2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

【Nintendo Switch】 やっと箱から出してゼルダの伝説をボチボチ遊んでいます。これは良く出来て最高に面白い(*`・ω・)ゞ。

任天堂さんの新しいゲーム機『Nintendo Switch』が2017年3月3日発売され、1週間が過ぎました。
ハードと同時発売のゲームが少なく買っても遊べないかな? と思っていましたが、『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』のPVを観たら面白く思えたので2月には行って慌てて予約しました。
過去記事:【ゲーム】やっと、Nintendo Switchを予約しました。Amazonで予約再開。多分、発売日に届く?
3月3日の発送予定でしたが、4日に発送され5日に到着。発売日から2日遅れ・・・と普通なら怒りますが
「う〜ん、息子の受験やサッカーで忙しい。そして隠れて遊ぶ暇もないw」
(毎度の事ながら家族には内緒で隠しています)
と、珍しく開封もせずに数日過ぎました。流石に一度電源を入れてハードのアップデートだけはしておこう!で箱から出して充電してアップデートだけして放置していました。

巷では1時間で『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』がクリアされたなど噂を聞きますが、ネタバレは観たくないので無視です。
そしてやっと夜中に隠れて、寝る前に少しずつ遊び始めました。

ナニコレ、スゴく良く出来たハード! ゼルダの伝説、めちゃくちゃ面白い!!

【Nintendo Switch】 やっと箱から出してゼルダの伝説をボチボチ遊んでいます。これは良く出来て最高に面白い(*`・ω・)ゞ。

テレビに繋げると家族に購入がバレるので(悪)、携帯モードで遊んでいます。

『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』は本当に良く出来たゲームです。
謎解き有り、3Dグルグルオープンワールド、ゲームオーバーを繰り返して前に進める任天堂らしい優しいゲームです。
これはコレで攻略本やサイトを見ずにのんびり楽しめます。って言うか楽しんでいます(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾

良い所

  • 画面が大きいキレイな6.2インチ。(お外で遊ぶには恥ずかしいサイズw)
  • スピーカーの音も良い。
  • 携帯ゲーム機としては美しいハード。ファン穴の形は個人的に好きw。

悪い所

  • 「Joy-Con」が使い難い。慣れなのだろうが、操作する前にボタンを見てしまう。
  • 遊べるゲームが少ない。
  • やはり携帯ゲーム機としては画面6.2インチは少し大きすぎる。
  • 電池の持ちが悪い。携帯モードで2,3時間(ゼルダの伝説)。
  • 冷却ファンが五月蝿い。

携帯ゲーム機では中々お目にかかれない、ファン内蔵のゲーム機です。
通常、携帯ゲーム機はファンレスが当たり前です。Nintendo Switchは据え置きゲーム機としても使えるのでファン内蔵です。
携帯モードの時は電池の持ちを良くするためCPUのクロックを下げて発熱を下げますが、それでもファンが五月蝿く回る・・・なかなか技術的にもまだ難しそうです。

『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』は本当に自由にのんびり遊べて面白い。あとは『Splatoon 2(スプラトゥーン2)』の発売を待つばかりです。

『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』は色々と凝ったゲームですが、進め方は分かりやすく自由度が高く満足して遊んでいます。十人十色な遊び方が出来るゲームです。ゲームソフトとして良く出来ています。
コレ1本で当分遊べます。クリアする前に飽きる可能性もありますが(^^;)。

『Nintendo Switch』で遊べるゲームが少ないのがスゴく残念なところです。もう少し発売と同時ソフトがあれば・・・でも、現在も品薄状態なので良い駆け出しです。
次のソフトとしてはやはり『Splatoon 2(スプラトゥーン2)』が楽しみです。間違い無くキラーアプリになります。あと定番のマリオですね。

任天堂大好きな息子達に遊ばせる為に購入したはずが、私が虜になってしまいましたw。
(息子達には成績と勉強時間を見ながらそのうち遊ばせようと思います。嫁さんの許可が出そうに無いけど・・・)

スマホのゲームも楽しい、Nintendo Switchも楽しいですがゲームは1日1時間(*`・ω・)ゞ。ほどほどに時間を使いましょう。やりたい事は多いので。

それでは(^_^)/

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top