2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

今年も期間限定、ハーゲンダッツ ミニカップ 華もち『ごま胡桃』を食べた。『きなこ黒みつ』は売り切れてた(TдT)。

我が家は毎日、息子達が「チョコモナカジャンボ」を食べています。なんて贅沢な家庭w(当然買ってくるのは私なので私が甘やかせているのですがw)。
アイスは夏が美味しいですが、冬でも美味しいですよね。

その中でも、ハーゲンダッツのカップアイスは美味しいです。
お高いのでそんなに食べませんが(アイスの中じゃ高い方。チョコモナカジャンボはドラッグストアで1個80円くらいで買えます)。
まあ、美味しいから「自分へのご褒美!」でたまに買います。
そんなハーゲンダッツさんから今年も期間限定の和風アイスです(*`・ω・)ゞ。

今年も期間限定、ハーゲンダッツ ミニカップ 華もち『ごま胡桃』を食べた。『きなこ黒みつ』は売り切れてた(TдT)。

華もち『ごま胡桃』です。 *『きなこ黒みつ』は大人気でどこも売り切れて無かった(TдT)。

風味豊かな白ごまペーストを混ぜ合わせた白ごまアイスクリームにクルミを加え、柔らかなもちを載せて、芳醇な香りが特長の黒ごまソースをかけました。フタを開けた瞬間に目に飛び込んでくる天面の黒ごまソースが目を引き、味わいだけでなく見た目のおいしさを演出します。
ハーゲンダッツ ジャパン ニュースリリースより転記

『ごま胡桃』を食べるのは今回が初めて。(『きなこ黒みつ』が売り切れていたから仕方無く・・・シツコイw)

開けたら何と真っ黒の世界Σ(゜д゜、黒ごまソースです。ゴマ大好き ロボくま なので、以外とイイじゃねえ?

黒ごまソースの下はモッチリ餅です。その下は白ごまアイスクリーム。
黒ごまソースはゴマの風味満載の美味です。モッチリ餅も舌触りの良い。
白ごまアイスクリームは正直、バニラアイス?と違いが分かりませんでした。冷たすぎると味の違いが分からない味音痴です(●°ᆺ°●)。

食べていたら、クルミさんが出てきました。ナッツ大好きオッサンです。クルミの食感がイイ。でもね、すきっ歯に詰まるので豆類はツラい年頃になってしまいました。最近悲しいw。それでも食べるけどね!!

今年も期間限定です。まだ、コンビニやドラッグストアに置いているかも?お早めに。

『きなこ黒みつ』は売り切れてたのは非常に残念ですが、まあ、来年もまた期間限定で発売されるよね。
意外と、他社さんで年がら年中『きなこ黒みつ』的なカップアイスを売ってます。味も悪くないですw。
とは言え、期間限定に弱い日本人。少なくて美味しい食べ物にはついつい手が出てします。それがメーカーさんの戦略でもありますが、食べたいモノを食べるのは正しい事なので(何事も限度を超えないように)また来年まで楽しみに待ちます。

運が良ければまだコンビニさんに置いているかも( ´艸`)。

それでは(^_^)/

現在、過食で何でも美味しく食べ過ぎて運動しなロボくまです。体が重くて・・・ダイエットを再開しないと。ね。

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top