2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

【iOSアプリ】静音カメラアプリ「OneCam」が半額で販売中です。買って無かったので買いましたです。

カメラアプリは沢山ありますが、静音(無音)で撮影出来るアプリは自主規制のため少ないです。
無料ではMicrosoftさんの「Microsoft pix」くらいです。

静音カメラアプリで有名な「OneCam」が2年半ぶりに半額セールを実施中です(2017年3月3日現在)。
私はまだ購入していなかったので今回購入しました(*`・ω・)ゞ。

【iOSアプリ】静音カメラアプリ「OneCam」が半額で販売中です。買って無かったので買いましたです。

OneCam 高画質 〜フリックで簡単シェア〜 App
カテゴリ: 写真/ビデオ
価格: ¥120 *価格は掲載時の価格です。変動します。

通常、240円が120円の半額セール中です。
リリース6周年記念感謝記念セール、だそうです。(2017年3月3日現在)

静音カメラはやはり助かります。機能も分かりやすい。

カメラ機能に特化したアプリです。シャッターボタンも大きいので押しやすいです。
消音での撮影はiPhone側面のマナーモードスイッチをOFFにいれると出来ます。
静かな飲食店での食べ物撮影や寝ているネコさんの撮影では消音カメラはスゴく便利です。
我が家のネコさん(16歳)は高齢でカメラのシャッター音で直ぐにビックリして〜ピクピク脅えるので可哀相(´・_・`)、な時もこれなら安心して撮影できます。

このカメラアプリの最大の特徴がシャッターボタンを押して放す(指をずらす)と撮影出来るところです。片手で撮影する場合など手ぶれが気になるときはこの機能は便利です。

撮影ボタンの左側を押すと解像度が変更できます。

デジタルズームは最大5倍まで。タイマー撮影機能も有ります。

撮影した写真のExifデータも確認できます。

消音カメラアプリの定番。片手でも撮影しやすい。UIに人により好みがでるかな。

機能もシンプルで分かりやすく、シャッターボタンが大きくて、押して放すと撮影できて片手での撮影も便利です。
だだ、UI(ユーザーインターフェイス)が古い? 今まで私が購入しなかったのは見た目が余り好きでは無かったからです。
しかし購入して実際使って見るとシンプルで撮影しやすいです(なかなか見た目で判断するのはイケませんね。でもコレばかりは性格もあるのでゴメンナサイ<(_ _)>)。
あと、iPhone 7 Plusの2眼レンズには未対応なので、対応してくれるとうれしい所です。

消音カメラでは他に「Bestshot」などもあります。こちらは補正撮影が出来るのが便利です。ただ手ぶれしやすいw。
使い方によりカメラアプリも使い分けです。
純正のカメラアプリは消音は出来ませんが大分静かに撮影出来るようになりました。純正で消音出来るのが一番の望みですが・・・。

Bestshot – シーン別補正カメラ App
カテゴリ: 写真/ビデオ
価格: ¥120 *価格は掲載時の価格です。変動します。

Microsoft Pix カメラ App
カテゴリ: 写真/ビデオ
価格: 無料 *価格は掲載時の価格です。変動します。

それでは(^_^)/

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top