2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

リアル課金!!Fate/Grand Order 『フォウくんもふもふストラップ』購入(*`・ω・)ゞ

携帯電話(iPhone)のゲームは現在『Fate/Grand Order』を遊んでます。

Fate/Grand Order App
カテゴリ: ゲーム
価格: 無料 *価格は掲載時の価格です。変動します。課金があるのでご利用は計画的に!!

(´-`).。oO(もう、パズドラは数ヶ月遊んでないよね・・・飽きちゃったw)

昨年の12月には年甲斐も無くリアルイベントにも行きました。
最近は長男くんも遊んでいるので一緒に楽しくお話しもしています。だが、課金はさせない(*`・ω・)ゞ。

ゲーム内で課金して「聖晶石」を購入できます。例えば9,800円でオマケを含めて140個の「聖晶石」が購入できます(2017年2月6日現在)。
聖晶石」30個で10連ガチャできるので、『10連ガチャ4連続回す〜』なんて事をすると一気にジャブジャブ、石が消えていきます(TдT)。
・・・パチンコで1万円突っ込んで30分で終了した過去を思い出します。
まさにギャンブル。ゲームはイイけど課金、ガチャは『中毒性』『オタクのコレクション欲望』をかきたてる危険な無駄遣いです。

全く課金しないのもゲーム製作会社に悪いです。それなりにお金を使わないと経済も回りません。
でもね、何事にも限度があります。子どもや学生なら尚更、ギャンブル系の楽しさと恐ろしさは大人になって働いてから覚えて下さい<(_ _)>。そしてご飯を食べるお金も無くなって後悔しろ(#゚Д゚)ゴルァ!! でも、消費者金融には手を出すなよ!!
が、今、息子達に言い聞かせています。
実際、我が家の全てのiPhone、iPadは私が管理しているので(無料アプリのダウンロードも)課金で痛い目には合っていません。
(任天堂 3DSは勝手にゲームを買われて残金が減って笑ったw。私の管理ミス。)
電子のお金での買い物はリアルに見えにくいので難しいですね。

と、お話しがそれましたが、ゲームで課金せずにリアルな商品に課金(無駄遣いな購入?)です。

リアル課金!!Fate/Grand Order 『フォウくんもふもふストラップ』購入(*`・ω・)ゞ

2016年12月に有明・東京国際展示場で開催された「コミックマーケット91」で販売されたTYPE-MOONさんのFate/Grand Orderグッズ。通販で販売された『フォウくんもふもふストラップ』を購入しました。
年末に東京に行くことが出来ない田舎のオタクには通販は助かります(^O^)。

お一人様1個の限定販売(後に売れすぎたので限定受注販売が追加、現在は終了しています)。
12月31日に手配して今日2月6日に届きました。

Fate/Grand Order で登場するマスコット兼、重要な生物、「フォウくん」です。
ゲーム内では大きさが良く分かりませんが、昨年末に放映されたアニメ『Fate/Grand Order – First Order-』で見る限り、ポケモンのイーブイくらいの肩に乗るくらいのサイズです(よけい例えが分かり難い?ネコさんくらいのサイズですね)。

白いリスのような可愛らしい( ´艸`)。フォウくんが何者なのかはゲームを最後まで遊ぶと分かります。

でモフモフな尻尾の『フォウくんもふもふストラップ』です。フィギアとモフモフ尻尾は別々に出来ます。

携帯ストラップとして使って見る。

iPhone 5s のイヤフォンジャックに差してモフモフなフォウくんを装着です。なかなかな存在感がある大きさです。

だがしかし、現在使用している「iPhone 7 Plus」にはイヤフォンジャックが廃止されたので・・・フォウくんストラップを取り付ける事が出来ないw。
イヤフォンジャックが無くても、ストラップホールが付いているケースなら取り付けて使うことは出来ます。

因みに、長男くんに「これ、フォウくんストラップ! リアル課金で買っちゃった(・ω<) テヘペロ 欲しい? 欲しいなら上げるよ。」
と、言ったら「恥ずかしいので要りません」と拒否されました・・・。
う〜ん、思春期w ←違う、普通に恥ずかしいだろ!

リアルに課金(モノで買う)しても使わなければゴミです。有る意味、電子課金は断捨離になります。

毎度の事ながら購入して「う〜ん、このストラップはドコで使うか?」。長男くんに上げようと思ったら拒否されました。
おろ? もしかしてタンスの肥やし? まさに無駄遣い・・・保管場所が必要なのでケータイゲームで課金するよりタチが悪いかもw。

現在の物の価値は、『お金』や『土地』、『形あるモノ』だったりします。今回の様な限定販売のストラップは未使用ならオークションで高く売れるかもw。
モノは使わなければ、ただ保管しているだけでは使い道がありません。場所を取るだけ困りモノです。
電子の課金は悪い事ではありません。価値としてゲーム端末の中で存在します。
リアルにしても電子にしても問題は必要以上のお買いモノ。無駄遣い・・・。何事も節度を持つこと。

物理的なモノは本当に保管場所が必要です。本にしても読まないで積んでいると家の中が大変な事になります。断捨離が大変。
そうなると電子書籍はとてもスマートで便利で部屋も散らかりません。今は私も含めて、まだ世の中は物理的なモノに価値観が高いです。
しかし、いずれ価値観も変わり、VR(ヴァーチャル・リアリティ、仮想現実)やAR(アグメンティッド・リアリティ、拡張現実)の発達で電子なモノが使われる日が来ます。
その時は『リアルなお金』より『保存出来る記憶容量』に世の中の価値は変わってくるかも知れません。

など、『フォウくんもふもふストラップ』を購入して使い道に少し困って現実逃避を始めた ロボくま です。

それでは(^_^)/

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top