2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

何事も始める事は難しいですが、やってみます。iOSプログラミングに再チャレンジ。

寒いですね。この時期は頭痛がヒドくなる ロボくま です。
高血圧は薬を飲んだいるので調子が良いのですが、寒いと筋肉が縮まって肩こりからの頭痛でしょうか?

頭が痛い所で色々と悩んでいるともっと頭が痛くなりますw。

ずーっとサボっていたiOSプログラミングに再チャレンジすべく本とにらめっこしています(*`・ω・)ゞ

何事も始める事は難しいですが、やってみます。iOSプログラミングに再チャレンジ。

img_1159Xcode(iOS、Swift)の本を買うだけ買って〜気が付くと1年経ってVer.が新しくなって、また本だけ買う。
本だけ買って満足して勉強しない・・・典型的なダメ人間です。
iPad Pro 12.9インチ&ApplePencilも買うだけ買ってお絵描きしなくて正に無駄遣い。

40過ぎるとただでも頭で覚える事が難しく、それを言い訳しているのもイケないと時間を作って1から始める事にしました。
今度こそ言い訳なしです。(時間が無いは言い訳だよね・・・)

やりたい事は沢山出てきます。いざ野郎とすると必ずどこかで躓きます。
大体そこで諦めてやめてしまう正確なので、今日はブログに書いて「続けるぞ!!」宣言です。

おろ?ダイエット、歩くことも最近寒くてヤル気で無いマン状態ですが・・・これも徐々に無理せず再開します。

iOSのプログラミングは買った本(「必ず挫折しない」って書いている本でも挫折するひとです)の最初のページをやって満足して辞めてしまいます。それはイカンと今日はいきなり実機(iPhone 5s)に繋いでプログラムが走る所までいきなりやってみました。当然、躓きます。エラーでiPhoneにデブロイ出来ない。
ググって調べたら思いの外、簡単に解決しました。AppleIDを設定して”Signing”設定したら問題無くiPhoneで実機でプログラムが走りました。
うむ、作ったプログラムはただ表示されるだけですが思った通りに出来ると楽しいですね。
その後、調子にのって色々としていたら頭痛が酷くなって撃沈です(^^;)。何事もほどほどに焦らずやりましょう。
猪突猛進な性格なので注意します。

この年になると「挑戦する事より安定を」「自分の事より家族の事を(息子が来年高校受験!!)」になってます。それも悪くないし正しいことなのですが、「人生残り半分過ぎたかな・・・」と思うと悲しくなります。
今死ぬことに後悔は有りませんが、今生き続けるなら好きな事をしたい。家族に迷惑を掛けない程度にw(そんな都合の良い事は無い。結局、中途半端になるので思い切って!なんて度胸は有りません。)
正直、「息子達が大人(20歳)になるまで仕事に頑張って、その後に自分の好きな事をしよう」と今も思っています。まあ、パターン的に今出来ないことが10年後に出来るか?と言えば、恐らく出来ません。考えが甘いのは子供の頃から変わらない所です。
尻に火が付いても頑張らない、ヤル気を出さないのが私・・・。思い起こすとダメダメな人間だな!!俺は( ー`дー´)キリッ
と、反省しつつコレからは無理せずに少しずつ頑張ろうと決意する2016年の師走です。

いや、色々とぐだぐだ書きましたが「俺の戦いはコレからだ!!」(コレだとマンガの途中打ち切り状態だよねw)でボチボチやって行きます。
まあ、ブログだけはコツコツと細々と頑張っているのでそれ以外も出来るよね。

それでは(^_^)/

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top