2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

【iPhone 7 Plus】 「菊花展」をポートレートカメラ機能で撮影。

未だ紅葉を観に、撮影に行っていない・・・今日はスゴく寒く冬が始まった感じです。
と、言う訳で(どう言う訳でも無いけど)太宰府天満宮にお参りに行ったときの開催されていた「菊花展」の菊をiPhone 7 Plusポートレートカメラ機能で撮影しました。

【iPhone 7 Plus】 「菊花展」をポートレートカメラ機能で撮影。

毎度お馴染みiPhone 7 Plus 、iOS10.1.1でのポートレートカメラ機能(Beta)でボケ感だし撮影です。

img_0873秋と言えばお菊さん。菊の花を撮影するのはこれが初めてかも知れません。

img_0877白に薄いピンクが混ざった菊。曇りの日でしたがキレイに後ろがボケてます。

img_0879形が独特のサフィーナ一輪仕立て。ピロピロが沢山付いている見たいw。

img_0881白にピンク色が多いお菊さん。

曇りでも昼間だったので明るく、被写体もキリッとしたお菊さんだったので全体的に自然なボケで撮影出来ました。

img_0936オマケ。スターバックス太宰府天満宮表参道店にて休憩がてら撮影。この日は暑かったのでフラッペが美味しかったです。
やはり室内でのポートレート撮影は難しいです。暗くてと距離感も取りにくい。

いきなり寒くなった今日。関東地方は雪が降りました。こちら大分県も鶴見岳の頂上では初霧氷が観測されました。由布岳でも初冠雪です。
いきなり冬がやって来た感じですね。今年は紅葉の撮影にまだ行ってないのに・・・。天気と時間が取れれば最後の悪あがきで週末に行く予定です。
余り早く冬が来るのも困りモノですね。

それでは(^_^)/

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top