2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

【ゲーム】 小っちゃいファミコンさん到着です。『ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ』

あれ?『ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ』っていつ発売日だったかな?
今日です(*`・ω・)ゞ。

【ゲーム】 小っちゃいファミコンさん到着です。『ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ』

うっかり忘れてましたが、Amazonさんで予約していた『ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ』が今日到着しました。発売日に届くのは珍しいですね、Amazonさん( ´艸`)。

img_0687懐かしい(買って貰えなかった悲しい記憶しかない・・・オモチャ屋の前でいつも眺めていたw)デザインの箱です。

img_0689ファミコンソフトが30タイトル入ってます。たった30タイトルと言いたくなるでしょうが任天堂さん以外も入っているし、小さいけど形が復刻版のお祭り商品と考えて起きましょう。

img_0691見た目はファミコンですね。

img_0695でも付属品はHDMIケーブルと電源用のmicroUSB〜USB-Aケーブルです。

img_0699本体、片手サイズ。小さいです。軽いです。前の端子は拡張できるのか?と見ましたがただの飾りでしたw。密かにソフトを増やせる拡張を期待しましたが残念、ありません。

fullsizerenderコントローラが小さすぎます。これは10字キーの操作が難しそうです。

img_0700裏の端子。HDMI端子とmicroUSB端子です。

早速、息子達と嫁さんが遊んでます。

img_0703サプライズで購入。
嫁さんから「今世紀最大の無駄遣い(#゚Д゚)ゴルァ!!」と怒られました。(おろ?これよりお高い無駄遣いしているのだけど・・・恐い)
そう言いながらも息子達と遊んでいる嫁さん。やはり懐かしいようです。
やはり全ては「ゲームセンターCX」の御影ですね。有野課長の粘り強い頑張りがあってこそ、クソゲー、もとい懐かしいゲームをクリアする姿を見なければ息子達もここまで熱中しません。です。

因みに、本当に『ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ』小さくて軽いです。何だか正直直ぐに壊れそう・・・w。最初に電源を入れたときに映像が出ましたが、音が鳴りませんでした。また初期不良を引いたか?と何度かUSBやHDMIケーブルを抜き差ししていたら音が出ました。・・・う〜ん、チョッピリ不安。でも保証書が付いているので壊れたら修理ですね。その前に飽きそうな気もしますが、当分は懐かしいゲームに花が咲きそうです。
父親としては、息子達の「えっ、え!まじ、これ、これ、なに」と久々にビックリして喜ぶ姿を見ることが出来てうれしかったです。(嫁さんの目線が恐いけどw)

それでは(^_^)/

 

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top