2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

【ゲーム】 ファミコン世代でファミコンを買って貰えなかった私はとても欲しい!「ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ」発売(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾

任天堂のファミリーコンピュータが発売されたのは、1983年の7月15日です。
当時私は小学生。
まだまだパソコンが雲の上の宇宙な存在で、ファミコンも雲の上の存在でした。

私の父は遊ぶ事自体を否定する仕事一徹な厳格な人でした。
遊ぶ暇があるなら仕事!、テレビ見る暇があるなら田んぼに出て農作業!!。
当然、ファミコンは買って貰えませんでした(テレビゲーム機を初めて購入したのは働き出してからw大人になってからナノよ)。

私の友達に一人っ子で新しいオモチャは直ぐに買ってもらう子がいました。
当然持っていたので遊びに行って遊ばせてもらってビックリ(゜ロ゜屮)屮。
ゲームが大画面のテレビで遊べる(でも、当時のテレビだと20インチで大画面です)。
しかもその子は「ファミリーベーシック」も持っていたので自分でプログラムを組んでブロック崩しなどを遊んだ思い出が有ります。
やはり、当時は大ショックでした。ファミコン自体もショックでしたが、「ファミリーベーシック」のキーボードとデータを保存するカセットデッキ。かっ、カセットテープにデータを保存するなんて!!保存にも時間が掛かれば読み込みにも時間が掛かるw。でも、その衝撃的な出会いを未だに忘れられません。

そんな、欲しかったけど買ってもらえなかった。悲しい思い出が走馬燈のように〜のファミコンですが、30年以上の時を経て何と復刻版が発売されます!!

【ゲーム】 ファミコン世代でファミコンを買って貰えなかった私はとても欲しい!「ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ」発売(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾

20161002-21_40_36b復刻版と言っても「ファミリーコンピュータ」がそのまま復活する訳では有りません。30本のソフトウェアを内蔵し、オリジナルの筐体を小型化したデザインで発売されます。
「ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ」です。

20161002-21_40_36c本当にてのひらサイズw。
まさか、任天堂さんが作るとは(゜Д゜)。
でも、任天堂さんだから作れる復刻の「ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ」です。
本体が小さいので、「ファミリーコンピュータ」のゲームソフトを差して遊ぶ事は出来ません。
・・・なんじゃそれヾ(・д・`)ォィォィ。
ただし30本の懐かしのゲームが内蔵されています。

20161002-21_40_36a1983年から93年までの11年間に発売された30タイトルのゲームが内蔵されています。

(タイトル名/発売日/メーカー名)

    • ドンキーコング/1983/7/15/任天堂
    • マリオブラザーズ/1983/9/9/任天堂
    • パックマン/1984/11/2/ナムコ
    • エキサイトバイク/1984/11/30/任天堂
    • バルーンファイト/1985/1/22/任天堂
    • アイスクライマー/1985/1/30/任天堂
    • ギャラガ/1985/2/15/ナムコ
    • イー・アル・カンフー/1985/4/23/KONAMI
    • スーパーマリオブラザーズ/1985/9/13/任天堂
    • ゼルダの伝説/1986/2/21/任天堂
    • アトランチスの謎/1986/4/17/サンソフト
    • グラディウス/1986/4/25/KONAMI
    • 魔界村/1986/6/13/カプコン
    • ソロモンの鍵/1986/7/30/テクモ
    • メトロイド/1986/8/6/任天堂
    • 悪魔城ドラキュラ/1986/9/26/KONAMI
    • リンクの冒険/1987/1/14/任天堂
    • つっぱり大相撲/1987/9/18/テクモ
    • スーパーマリオブラザーズ3/1988/10/23/任天堂
    • 忍者龍剣伝/1988/12/9/テクモ
    • ロックマン2 Dr.ワイリーの謎/1988/12/24/カプコン
    • ダウンタウン熱血物語/1989/4/25/テクノスジャパン
    • ダブルドラゴンII ザ・リベンジ/1989/12/22/テクノスジャパン
    • スーパー魂斗羅/1990/2/2/KONAMI
    • ファイナルファンタジーIII/1990/4/27/スクウェア
    • ドクターマリオ/1990/7/27/任天堂
    • ダウンタウン熱血行進曲 それゆけ大運動会/1990/10/12/テクノスジャパン
    • マリオオープンゴルフ/1991/9/20/任天堂
    • スーパーマリオUSA/1992/9/14/任天堂
    • 星のカービィ 夢の泉の物語/1993/3/23/任天堂

(上記タイトルはファミ通.comより転記)

ファミコン全盛期ですね。
正直、ファミコンを持って無かったので遊んだことが有るのは半分もありません。
友達の家で遊んだのとゲームセンターで遊んだことがあるタイトルが数個です。
う〜ん、子供の頃に遊びたかった(´・ω・`)。

しかし、ここに来て任天堂さんが攻めてきましたね!

実は今回復刻の「ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ」を買わなくても上記30本のゲームは手軽に遊ぶ事が出来ます。
既に「ファミコン互換機(多分、任天堂の許可をもらってない。)」がネットやヴィレッジヴァンガードさんなどで売ってます。
また、任天堂Wii Uや3DSのバーチャルコンソールで古いゲームを購入して遊べます。

今更、ファミコンを復刻、しかもファミコンカセットが使えない「ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ」なんて出しても欲しい人がいるのか?
ここに居ますw 私、ロボくま は欲しいです( ´艸`)。
あの頃、欲しくても買えなかった(買って貰えなかった)あの赤と白い本体。あのコントローラーが使えるファミコン!!
任天堂さんだから出せる、任天堂さんしか作れない逸品です。
これは買いです(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾

しかし、最近の任天堂さんは攻めてますね。
iPhoneなどのスマホアプリ「ポケモンGO」やそのアクセサリー「Pokémon GO Plus」の発売。
そして今回、突然の「ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ」です。
次期ゲーム機「NX」はそんなハードになるのか?これは期待出来るかも!!

有野課長の御影で息子達も欲しがってますw。(隠れて予約したよ!)

子供達に大人気、有野課長が「ゲームセンターCX」でチャレンジしたゲームも入ってます。
あの番組で取り上げられたゲームはどんなクソゲーでも(ゴメンナサイ)、面白くそして最後までクリアしたくなります。
全ては根気強さが取り得のチネリ師、有野課長の御影です。
息子達も「え、これ欲しい。買うの?これ誕生日プレゼント?」など訳の分からないことを言っていますw。
で、誕生日プレゼントでは無く、私個人で欲しいので既にAmazonさんで予約済です(*`・ω・)ゞ。
直ぐに予約しました!
(息子達や嫁さんにはまたナイショで予約・・・イイよねコレは家族で遊べるから)

現在は売り切れ中ですね・・・また、転売価格になってる(#゚Д゚)ゴルァ!!
任天堂さん、「Pokémon GO Plus」の件もあるので早く在庫をお願いします。

それでは(^_^)/

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top