2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

【iPhone】 「iPhone 7 Plus ジェットブラック 256GB SIMフリー」開封です(^O^)。

iPhone 7、iPhone 7 Plus の予約が開始された9月9日に即行で予約したけど瞬殺で2〜3週間待ち。
発売日の16日には指をくわえて見る寂しさ。
(でも、その影で「Pokémon GO Plus」を列んで購入したw)
1日1日が、1週間がとても長い日々が続きました(TдT)。

そして本日、9月30日。
予定より早く、届きました(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾
iPhone 7 Plus ジェットブラック 256GBさんです。

【iPhone】 「iPhone 7 Plus ジェットブラック 256GB SIMフリー」開封です(^O^)。

20160930-22_45_11a真っ黒な箱です。2年ぶりの新品iPhone( ´艸`)。
他の色は白い箱ですが、ジェットブラックは黒い箱です。Appleさんの「今回のジェットブラックは特別よ!」感が出ています。
やはり、ジェットブラックは光沢の黒色を出すために『精密な9段階の酸化皮膜処理と研磨加工』と言う手間が掛かる加工をしています。情報では歩留まりが60〜70%と言う噂です。そんなモノ作らされたら工場も大変です(Appleさんも恐い事をする)。
そんな今年のお祭り色のジェットブラックを何とか9月中に手に入れられました。

20160930-22_45_11b早速、開封の儀。でも、余裕が無いので(^^;)即開封。

20160930-22_45_11c黒すぎてデスプレイ側か裏面か分からない、写真撮影泣かせのiPhone 7 Plusさんと付属品です。
今回、イヤフォンジャックが廃止されたので
「EarPods with Lightning Connector」
「Lightning – 3.5 mmヘッドフォンジャックアダプタ」
の新しい付属品。
「Lightning – USBケーブル」
「USB電源アダプタ」
の従来通りの付属品が入ってます。

いつもは付属品はそのまま使わずに直していますが、「EarPods with Lightning Connector」と「Lightning – 3.5 mmヘッドフォンジャックアダプタ」は使わないと音楽が聴けない・・・一応、Bluetoothイヤフォンやヘッドフォンは持っているのでそちらを使う方が充電の邪魔にならないので良いかもです。

20160930-22_45_11dさて、どっちが、どっち?だ?
答え、左が「iPhone 7 Plus」。右が「iPhone 6 Plus」です。
表を見ても全く区別が付きませんね。
ナンバリングがメジャーアップデートされたのに変化が無かったのは今回が初めてです。
Appleさんにしては少し寂しい所です。それだけiPhoneが完成されたモノなのか?来年に向けて今年は手を抜いたのか??

20160930-22_45_11e裏面を見れば一目瞭然です。
左が「iPhone 7 Plus ジェットブラック」。右が「iPhone 6 Plus スペースグレイ」です。
ジェットブラックさん眩しすぎる!!

20160930-22_45_11f底面部。イヤフォンジャックが廃止されてステレオスピーカーです(マイクも入っている)。
今回の大きな変化の1つですね。その御影で防水仕様と言う有りがたいiPhoneになりました。

20160930-22_45_11giPhone 7 Plusは背面のDラインが無くなってとてもキレイなデザインです。

20160930-22_45_11h本当に1枚の黒い板に見えます。全てを反射するジェットブラック。鏡みたいです。
でも触り心地はとても良く、手に馴染みます。気持ちの良い握り心地です。指紋もそんなに付かない(多分汗ばむと付くw)し気になりません。
それ以上にピカピカ過ぎて鏡みたいで、レビューの為の写真撮影が難しい・・・撮影泣かせの色です。

20160930-22_45_11i思った以上に滑りません。手にフィットします。
ボタンも引っかかりの無い、触って本当に心地良い。
う〜ん、ケースに入れずに裸で使いたい・・・でも、ジェットブラックは傷つきやすいのでAppleさんもケースで使うことを推奨しています。

傷ついてもイイから使いやすさを取るか?
この美しさを守るために残念だけどケースに入れるか?

なかなか悩みモノです(^^;)。
まあ、取りあえずケースを沢山用意しているので先ずは色々と試して見ましょう!

今日は取りあえず、初期動作確認(アクティベーション)とバックアップから復元です。

先ずは初期動作確認とアクティベーションを実施しました。
問題無しです。
ホームボタンが物理ボタンから感圧式に変わったのは少し戸惑いますねw。
今晩はiPhone6Plusのバックアップから復元を実施して明日から本格的に遊んでみます(*`・ω・)ゞ

ジェットブラック、本当にイイですよ!
でも、キズが気になる方はブラックが良いと思います。
ジェットブラックは本当に気を使う・・・神経質な方はやめた方がイイ、病めるほどのイイ色です。

それでは(^_^)/

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top