2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

【iOSアプリ】iOS10の爆音シャッターにお悩みの方は『Microsoft Pix』がオススメです(*`・ω・)ゞ

iOS10 になってから写真のシャッター音とスクリーンショット音が爆音ですね。
なぜ今更、日本だけ・・・iPhone7、7 Plusではステレオで爆音w。
有る意味、Appleさんの日本の携帯会社の自主規制に対する嫌がらせでしょうか?

一眼レフだって無音の時代に、iPhoneだけ爆音とは(^^;)
そりゃ盗撮の道具に使われる恐れが有りますが・・・ねぇ、日本だけだよこの仕様。
ばくおん音量にも限度があります(#゚Д゚)ゴルァ!!
これでは寝ているネコさんや野生のネコさんをiPhoneで撮影出来ません。

現在、iOS10のiOS10.0.2までのバグ?でシャッター音とスクリーンショット音を消すことが出来る裏技が有ります。
(裏技の方法はググって調べて下さいw。ここでは書きません。)
それも今後のiOSアップデートで使えなくなるかも(TдT)。

で、なんと無音に出来るカメラアプリが有るではないですか(゜Д゜)!!

【iOSアプリ】iOS10の爆音シャッターにお悩みの方は『Microsoft Pix』がオススメです(*`・ω・)ゞ

Microsoftさんからカメラアプリが出てます。
人工知能できれいに撮れるカメラアプリです。
20160928-22_28_55cシャッターを押すと保存するのに少し時間が掛かって保存します。
「なんじゃこれ! レスポンスが悪いカメラアプリ?」
と最初は思います。実際保存が遅いw。

しかし、それには理由が有るのです。
自動で補正してくれます。
人工知能できれいに補正してくれています(゜ロ゜屮)屮
20160928-22_28_55b補正後の写真。

20160928-22_28_55a補正前の元の写真。

人工知能による補正後の写真の方が美しい、良い具合に調整されています。
ハイライトだった画像を丁度良く調整したようです。
と、人工知能による補正をしてくれるのが『Microsoft Pix』の特徴です。
撮影後に手動での調整やSNSへの共有も出来ます。

で、本題のシャッター音が消せます。

この『Microsoft Pix』はマナーモードにするとシャッター音が出ません。
出ませんw。
良いのか!Appleさんw。
流石はMicrosoftさん!!

iPad mini 4、iPad Pro の物理マナーモードスイッチが無い機種でも使えます。

iOS10.0.2以前のiOS10でシャッター音、スクリーンショット音を消す裏技はiPhoneと物理マナーモードスイッチが付いたiPadで使えます。
物理マナーモードスイッチが無いiPad mini 4、iPad Pro、iPad Air2では使えません。
iOS10で写真を撮影するときは、爆音です。
しかし、『Microsoft Pix』を使えば、iPad mini 4 でも無音で写真が撮影出来ます。

気持ちよく、お眠り中の孫娘ネコさん(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾ 可愛い!!
img_0091a高齢の孫娘ネコさん16歳には爆音シャッターはまさに凶器ですw。
ネコさん気持ちよく寝ている姿は可愛くて撮影したくなります。
写真を撮る度に、ビクビクとビックリするネコさんを見るのは耐えきれませんよ。

スクリーンショット音は仕方ないですが、写真のシャッター音を消せるのと人工知能による補正と『Microsoft Pix』はネコさんを撮影するのにオススメなカメラアプリです(*`・ω・)ゞ

それでは(^_^)/

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top