2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

火星、満月、土星。

2016年5月22日(日)、今日は満月です。
今日も暑かったですね(^^;)
今日は久々にサッカー観戦をしていたので思いっきり日焼けしました。
いや、これは火傷ですね・・・色白で日焼け止めクリームを塗らないおバカさんです。

火星、満月、土星。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS OM-D E-M1 + M.ZUIKO ED40-150mm F2.8PRO

真ん丸キレイな満月さんです。
先日こそ「月だけ撮っても面白く無い」と言っていたのに月だけ撮影です。
お出掛け出来ないので家の前で撮影。←言い訳

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS OM-D E-M1 + M.ZUIKO ED40-150mm F2.8PRO

今日の満月さんも本当に美しい、クレーターが気持ちイイほどよく見えます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS OM-D E-M1 + M.ZUIKO ED40-150mm F2.8PRO

そして何よりも今一番ホットなのが(死語)、火星です。
紅く輝く火星が地球に最接近中です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS OM-D E-M1 + M.ZUIKO ED40-150mm F2.8PRO

上から、火星、満月、土星と並んで観測出来ます。
正直、満月さんが明るすぎて火星と土星が観にくいですが、天体望遠鏡で観ると火星は紅くぼやけた小さい星。
土星は火星より暗いですが土星の輪が観測出来ます。
また、火星と土星が東に出ているときに南南西に木星が観られます。
しましま模様と4つのガリレオ衛星の内、3つまで観測できました。
おろ?あと1つはどこ??

これから月が陰るにつれ、火星、土星、木星の観測が良い時期〜になると思いきや月末は天気が悪い予報。
マズイ・・・このまま梅雨に入るかも(^^;)
蛍さんの撮影にも行きたい!!
時間を作らなければ(*`・ω・)ゞ 
早めに晩ご飯を作って脱走ですねw

それでは(^_^)/

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top