2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

最近まったく使ってない・・・『Evernote』をどうするか?プレミアム更新する?

皆さん、『Evernote』 使ってます?
20160424 23 00

最近まったく使ってない・・・『Evernote』をどうするか?プレミアム更新する?

久々に MacBook Pro の『Evernote』を起動させたら〜エラーです。壊れてます(●°ᆺ°●)
20160424 22 59aほげ?
Evernoteさんは確か MacのApp Store では無く本家のHPからダウンロード、インストールしていました。
MacのApp Store からもダウンロード出来るのですね。
こちらの方が管理が簡単です。
Evernote App
カテゴリ: 仕事効率化
価格: 無料 *価格は掲載時の価格です。変動します。プランで年会費が違うので注意です。

MacBook Pro のアプリケーション内の壊れた「Evernote.app」をそのままゴミ箱へ。
MacのApp Store の『Evernote』をダウンロード、インストールしました。

そのまま起動させたら問題無く開きました(*`・ω・)ゞ
まあ、Evernoteさんのデータは別フォルダーとクラウドで保管されているのでアカウトさえ有ればMacでもiPhoneでもiPadでも共有出来るのが良いところです。
で、ちなみにiPhoneやiPadも長期間使用していなかったので〜アカウト入力しないと開けませんでしたw

20160424 22 59cそんな使ってない・・・3年以上使っているのに〜全く使いこなしていない『Evernote』は現在プレミアムプランです。
プレミアムプランは年間約4,000円(2016/04/24現在)くらいです。
*ここの金額は支払いをアプリ内でするか、USDでするか、コードを購入してするかで変わる? ちょっと調査不足です。ゴメンナサイ。

お安く上げたい方は、
ソースネクスト SOURCENEXT EVERNOTE プレミアムパック 3年版 2015 [Windows/Mac]
を買うと3年版を約2.5年のお値段で使えます。
現在ぐぐって見たら、ヨドバシさんくらいしか売っていませんね。
3年前はベスト電器で買ったのだが・・・。

Mac、iOS のメモでイイじゃない? 『Evernote』のプレミアムは必要なのか?

そろそろプレミアムの更新かな〜と思ったら、2016/06/30までが期限でした(^^;)
本当に『Evernote』さん使ってないねw
会社の仕事では他社製のクラウドドライブは使用禁止!!(情報漏洩対策)なので個人的に名刺をスキャンして入れて使ってます。
あとは雑誌やブログのネタに成りそうなモノを一時期ノートとして使用していました。
今はMacとiOSのメモをバシバシ使用しています。
『Evernote』は、スキャナ ScanSnapとの連携がとても便利(最近使ってないw)ですが、それ以外に何か便利な使いかたが有るかな?

常に進化し使い勝手も変わる世の中です。
情報収集の方法や整理、使い方も変わって来ます。
よくよく考えたら今まで適当に『Evernote』に保管して、ほぼ全く利用出来ていません。
プレミアムプランの期限が6月末まであるので、
それまで再度
「Evernoteは必要なのか?年間約4,000円つかう価値があるのか? 安くて使いやすい代替え(メモなど)はないのか?」
を考えたいと思います。

やはり、買ったけど使わないアプリ。
使い方が分からず放置アプリはもったいないですね。
フォトショの写真プランしかり、有料ドライブしかり、有料音楽配信しかり・・・。
最近、考えるのを止めて頭がポンコツ状態なので少し修理して利口にならないと(●°ᆺ°●)

それでは(^_^)/

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top