2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

『iPhone SE』の予約が開始されました。でも、私は買いません(●°ᆺ°●)

今日2016年3月24日 16時1分から、先日のAppleスペシャルイベントで発表された『iPhone SE』が Apple Store、各携帯会社で予約が開始されました。

『iPhone SE』の予約が開始されました。でも、私は買いません(●°ᆺ°●)

20160324 22 45今日24日から予約開始、31日発売です。
Apple Storeの『SIMフリー iPhone SE』は24日22時現在全ての色、容量でお届け予定日が7日以降と発売日には買えないようです。

20160324 22 49因みにローズゴールド、64GBで4月2日〜5日着の予定のようです(大分県)。

『iPhone SE』 はiPhoneデザインの完成型だ!

見た目は『iPhone 5s』、中身は『iPhone 6s』と、どこかの眼鏡小僧探偵みたなフレーズが出てきそうなiPhoneです。
*スペック表はAppleの公式ページを参照ください。

『iPhone 6,6s』の4.7インチ、『iPhone 6 Plus、6s Plus』の5.5インチの大型化から4インチへ戻した形の『iPhone SE』。
私の周りでも(嫁さんもw)
「4.7インチ、5.5インチのiPhoneは大きすぎて片手で操作できない(#゚Д゚)ゴルァ!!」
と言う声が多いです。
その点からも期待の4インチiPhone。
性能も最新の『iPhone 6s』とほぼ同等(3D Touchなし、第2世代Touch IDではない)。
12メガピクセルのiSightカメラで4Kビデオ撮影も出来る小さいけど本当に最新型です。

何よりもデザインを『iPhone 5s』に戻した(カメラレンズの出っ張りも無い、四角いシンプル)ところからも、結局このデザインがiPhoneの完成型ではないか?と思います。
これ以上薄くする必要は無いと思います。
重さも 113 g と軽いです。
これ以上イジリようが無い! でしょう。

で、私は買いません!

4インチの 『iPhone SE』 は片手での操作が楽で使いやすいです。
実際、私のサブ携帯で 『iPhone 5s』 を現在も使用中です。

でもメイン携帯として 『iPhone SE』 選ぶかと言われれば答えはノー。
現在メインの 『iPhone 6 Plus』 の5.5インチが何だかんだ言いながらも大きい画面で使い慣れてしまいました。

買わない理由は2つ。

  • 容量が最大で64GBと少ない。128GB以上ないとメイン機として使えない。
  • 半年後に『iPhone 7(仮)』が発売される、6sをガマンしたのでやはり7でしょう(*`・ω・)ゞ

ついでに言えば、デザインも『iPhone 5s』と同じだし(ローズゴールドが魅力的だがw)。
デザインと面白さから言えば『iPhone SE』より 『NuAns NEO Windows 10 Mobile』 の方がドキドキする!!
が、正直な購買意欲でうす。
今のiPhoneにはこのドキドキが全くありません・・・ね。ナゼだろう?

4インチiPhoneを待っていた人達には 『iPhone SE』 は最高のiPhoneです。
うちの嫁さんも4インチ派です。
嫁さんに
私:「大きさが元に戻った iPhone SE なら買わない?」
と訪ねましたが
嫁さん:「iPhone 5s がまだ使えるから入らない(#゚Д゚)ゴルァ!!」(なぜそこで怒られるwやはり無駄遣い)
と、言うわけで今の 『iPhone 5s』 を嫁さんが落として破壊したら〜喜んで 『iPhone SE』 を買って上げよう( ´艸`)と思う ロボくま です。

それでは(^_^)/

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top