2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

猫の種類しってますか?「猫の本」

ほげ?
ネコの種類・・・三毛猫、虎猫、日本猫Σ(ΦωΦ)??
よくよく考えるとネコさんは色、ガラで観ていることが多いです。

コンビニのファミリーマートで本を見ていたら改めて自分の無知を実感したので購入しました(^^;)

猫の種類しってますか?「猫の本」

IMG_0295世界の有名な42種類のネコさんの写真、解説の本です。
ネコさんの基礎知識、歴史、血統、体、目の色、被毛の種類と色の解説もあります。

IMG_0296ジャパニーズ・ボブテイル(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾ 代表的な日本猫さんです。しっぽが短いのが特徴ですね。

そうか・・・三毛猫って猫の種類ではなくて3色の毛の猫の事か・・・って読んで字のごとく(^^;)

この本には

  • アビシニアン
  • アメリカンカール
  • アメリカンショートヘア
  • エキゾチックショートヘア
  • エジプシャンマウ
  • オシキャット
  • オリエンタル
  • コーニッシュレックス
  • サイベリアン
  • ジャパニーズボブテイル
  • シャム
  • シャルトリュー
  • シンガプーラ
  • スコティッシュフォールド
  • スノーシュー
  • スフィンクス
  • セルカークレックス
  • ソマリ
  • ターキッシュアンゴラ
  • ターキッシュバン
  • デボンレックス
  • トンキニーズ
  • ネベロング
  • ノルウェージャンフォレストキャット
  • バーマン
  • バーミーズ
  • ハイランドリンクス(ハイランダー)
  • ハバナブラウン
  • バリニーズ
  • バンビーノ
  • ピーターボールド
  • ヒマラヤン
  • ブリティッシュショートヘア
  • ブリティッシュロングヘア
  • ペルシャ
  • ベンガル
  • ボンベイ
  • マンチカン
  • メインクーン
  • ヨーロピアンショートヘア
  • ラグドール
  • ロシアンブルー

の42種類の猫さんの写真とその解説が掲載されてます。

嫁さんは猫の種類はほぼ知ってました。
私は・・・シャム猫さんやロシアン・ブルーさんやペルシャさん(・ω<) テヘペロ
以前ペットショップで「ノルウェージャンフォレストキャット」を初めて見たときは
「なんじゃ?この毛の長いネコさんは? ノルウエェェィ??フォレスト??? _(´ཀ`」 ∠)_げぼっ!!お値段お高い」
びっくらこいたので、嫁さんに写メ取って見せたら
「あれは高いよ!それに大きくなるからね」
と、う〜ん流石猫好きの嫁さん。猫知識では敵わない。

と、言うのもあいってこの本を丁度見つけて買いました。
本としては「ファミマドットコム」で売られているのでファミリーマートにしか置いてません。
電子書籍でAmazonさんにはあります。

我が家のネコさんは・・・。

娘ネコさんは野良猫でシャムの血が流れているそうです。孫娘ネコさんはまたそれプラスの混血。
若ネコさんは・・・なんだろうw。
調べれば原産国はどこで〜など分かる。
そのネコさん特有の環境に適した飼い方もできますね。
そう考えるとネコさんの世界も広い(*`・ω・)ゞ
私も岩合さんみたいに世界中にネコさんを撮影に会いに行きたい!!←現実逃避

それでは(^_^)/

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top