2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

中秋の名月

今日は2015年9月27日(日)です。
お月様がキレイ(*`・ω・)ゞ
団子が美味しい(*`・ω・)ゞ

中秋の名月

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS OM-D E-M1 + M.ZUIKO ED40-150mm F2.8PROTC 1.4X テレコンバーター

今日は『中秋の名月』です。
満月ではありませんが(今日は月齢13.8)とても美しい(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾
(『中秋の名月』は必ずしも『満月』ではないです。月の満ち欠けの周期と暦の差で合わないのですね)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS OM-D E-M1 + M.ZUIKO ED40-150mm F2.8PROTC 1.4X テレコンバーター

赤いお月様。満月ではないですが大きくてキレイです。
クレーターもよく見える。
確かに模様が「ウサギのように見える」です。餅をついているかは不明(^^;)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS OM-D E-M1 + M.ZUIKO ED40-150mm F2.8PROTC 1.4X テレコンバーター

日が沈み白く輝く月。
買ったばかりの『M.ZUIKO ED40-150mm F2.8PROTC 1.4X テレコンバーター』さんの御影でキレイなお月様が撮影できました。
本当にスゴいなこのレンズ╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

う〜ん、上に団子って書きましたが食べてません。買ってません・・・。
今からコンビニに買いに行くかな・・・。
21時過ぎてからの食事はダイエットの敵・・・ですよね(TдT)

それでは(^_^)/

URL :
TRACKBACK URL :

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. こんにちわ

    こんなに綺麗に見えたのですか〜 流石おNEWのプロレンズさんだと
    綺麗な月が増々綺麗に見えますね 今日は名月に続いてスーパームーンで
    またまたプロレンズさんが活躍しそうですね 月見には団子が有名ですが
    里芋さん(キヌカカツキ)や秋の果物(垣さんやリンゴさんそれに
    葡萄さんとか)でもOKなのでそんな物にしてみるのも良いかも
    ですね 特に葡萄さんは蔓で月との関係が深まると言うことで
    好まれる地方も有るようです

    それでは

    • こんにちは。koozyp さん、コメントありがとうございます。

      今日のスーパームーンは雲が邪魔で見えませんが、名月は観られました。
      やはり月を撮影して改めてProレンズさんの凄さをオートフォーカスの良さを感じました。
      ブログでは書きませんでしたが、この前買った反射望遠鏡型のレンズさんで撮影したら〜切れがありませんでした(^^;)。
      マニュアルでピント合わせは難しい、レンズの明るさをとってもProレンズさんの凄さに脱帽です。
      なかなかお月様を見ながらの食事はできませんが団子以外にも合いそうな食べ物があるのですね。
      窓を開けコオロギさん達の声を聞くとまた一段と心が和む季節が来ました。

      それでは(^_^)/

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top