2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

明日なき白い彼岸花。

昨日散歩をしていたら白い彼岸花を見つけました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS OM-D E-M1 + M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS OM-D E-M1 + M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO

たしかに毎年、白い彼岸花の方が先に咲いているのを見かけます。

夕暮れ時であまり時間も無かったので適当に撮影。

すると・・・今日その場所に行くと・・・おろ Σ(゜д゜

草刈りして彼岸花全滅!!
周りの雑草と一緒にキレイに草刈りされてました。残念。
確かに彼岸花を残して草刈りは無理ですね・・・土地の持ち主にしてみれば全て雑草かぁ。

昨日、少しでも撮影できたのは運が良かったのですね。
これからあちらこちらの田んぼのあぜ道に沢山の彼岸花が咲きます。
稲刈り前には雑草と一緒に切られてしまうかも(^^;)
まだまだこちらでは咲いているのをほとんど見ないので(今日も探しましたが発見なし)これからと言うことで楽しみに探しに行きたいと思います。

でも、やはり少し残念。あの白い彼岸花さんこれからが見頃だったのになぁ〜。

それでは(^_^)/

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top