2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

みどりの毬栗。

暦的には立秋を過ぎて秋です。
秋と言えば栗。

みどりの毬栗。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS OM-D E-M5 + LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm/F4.0-5.6 H-PS45175

まだ小さい緑の毬栗。
今年は雨が少なかったので小振りの栗になりそうです。
それでも栗は美味し(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾
今から実家の栗の木が楽しみです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS OM-D E-M5 + LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm/F4.0-5.6 H-PS45175

バッタさん。この暑さの中元気いっぱいにクライミング中。
学校の体育館に張り付いていました。
今日は長男くんの部活が大会だったので観戦へ・・・体育館、蒸し暑くて〜脳みそが煮えました(^^;)。
中学生の部活の大会はなかなか観戦するチャンスがないので、長男くんの勇姿?が観られて私も嫁さんも大喜びの一日でした。

しかし、暑い、蒸し暑い日々が続きます。
最近、冷房に弱く冷え症の ロボくま です。
「以外と冷房が無くても大丈夫!」と思って動いたり寝てたりすると〜その後熱中症状態でダウンします(^^;)
エアコンで体が冷えるのがイヤ!な人は少し厚着をしてでもエアコンを使いましょう。
実体験して何とか運良く軽症ですが、毎日頭痛で悩まされています。
気温が30度以上になったら〜エアコンを入れて水分補給!!

さて、この暑さもいつまで続くか?
健康に気を付けてこの夏も乗り切りたい40代のオッサンです。
(ここ最近、暑いのに足先が冷えます。冷え症です・・・年ですね(TдT)。靴下はこう!)

それでは(^_^)/

URL :
TRACKBACK URL :

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. こんにちわ

    秋ですけどね〜夏・・・ですね 子どもたちの夏休みも
    後少しということで冷汗たらりのそんな時期でしょうか
    体育館家系の部活は基本締め切り(卓球とかバドは大変です)
    ですから煮える程暑いですね その上若い熱気がムンムンですから
    更に温度アップです いつの間にか虫さんも大きくなって鳴いて
    くれるのももうすぐですね 気の早い子はもう鳴いていたりで
    それもあきはもうすぐって感じさせてくれますよね

    それでは

    • こんにちは。koozyp さん、コメントありがとうございます。

      秋になりましたが・・・スゴく暑い夏ですね(^^;)
      この暑くて毎日「熱中症注意報」が出る日々ですが、息子達は部活やサッカーに頑張ってます。
      長男くんの体育館系の「風が吹いたら〜ダメ競技」は本当に蒸し風呂です。
      気温34度の外の方が風が吹いて涼しく感じるくらいです。
      そんな蒸しむしした体育館で頑張る息子の姿を見たら「お父さんも頑張ります(*`・ω・)ゞ」で元気を貰いました(直ぐに暑さで力尽きましたがw)。
      昼の蝉さんは最近数が減ったのかかすかに聞こえるくらいです。
      もうすぐ夜の合唱虫さんも始まりますね。
      何だかんだ言って季節が変わるのが早いですね。

      それでは(^_^)/

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top