2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

長男くんの「iPhone4s」の画面がおかしい(^^;)

長男くん。中1です。
嫁さんが以前使っていた「iPhone4s」を使わせています。

中1で「iPhone」を持たせる、使わせる・・・まあ、このご時世。
小学生でスマホを持っている子もいます。
故に色々とネット依存、LINE依存、YouTube依存、ゲーム依存など社会的に取り上げられる問題が多々あります。

実際、息子達には初代iPadも使わせているのでYouTube依存がヒドイです・・・ゲームの実況やアニメを見だすと宿題も忘れて見てます。

うむ(^^;)、親としてこの辺りはゲーム機と同様に時間管理、見ている内容の管理が必要です。
と、言いつつなかなか全てを管理しきれないので頭が痛いところ。

使わせないのが一番ですが・・・長男くんとの連絡にはLINEは便利なのですね(^^;)。
同級生もみんな使ってますね。

中1で・・・何て時代だヾ(lll´・ェ・)ノたまげたっ!!

そんな、使わせたく無いけど便利な「iPhone」。

が、

長男くんの「iPhone4s」の画面がおかしい(^^;)

長男くん:「パパ。iPhoneの動作が遅くなったので、再起動したら画面がおかしいです・・」

20150121 20 26a

画面に赤い模様が出てその後、真っ白くなる。再起動しても現象変わらず。

「iPhone4s」の外観を確認したら〜落としたキズがありますね〜長男くん、何度か落としたそうです。

20150121 20 26b

フロントパネルの上を押さえたり、iPhoneをねじったりの負荷を掛けると特に再現します。

 

おろ?

え、マジか・・。またか・・・。

長男くんの「iPhone4s」は、嫁さんが1年半使用したお下がり。

嫁さんが何度も落として、フロントパネルを私が修理した「iPhone4s」です。

過去記事:修理完了(*`・ω・)ゞ 嫁さんのiPhone4Sです

 

またかよ┐(´~`)┌ ヤレヤレダゼ

故障部品の調査

以前、嫁さんが落として割ったパネルを保管していたので、簡易的に繋いで故障が

  • フロントパネル
  • iPhoneマザーボード

の、どちらかを検証しました。

結果

フロントパネル故障。

割れたパネルを付けてみたら問題無く表示する。

はぁぁ・・・・(;´д`)=3トホホ

パネルを交換すれば直りそうですが・・・・

嫁さんとも話して、

「長男くん、iPhoneで遊び過ぎ!良い機会だから、このままで良いじゃ無い!」

うむ、ごもっとも(^^;)

でもねw やはりかわいそう。

え、長男くんが?

いや、修理する私が大変なのでかわいそうw ←鬼

 

Amazonさんで見る限り、交換用のフロントパネルは3,000円前後で売ってます。

そして・・・『iPhone4s』のフロントパネル交換は大変なのです。

もう〜過去3,4回は経験したので、もの凄く面倒くさい・・・部品小さい(TдT)

最近、目の調子も良くないですからw と、落ち込んでいる長男くんを見ながら考え中。

何だかんだ言って、分解、修理が大好きな ロボくま です・・・いや、長男くんも為に修理するかな(*`・ω・)ゞ

 

それでは(^_^)/

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top