2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

【ほぼ日手帳2015】来年の手帳を買いました。

今年も後、1ヶ月を切りました。
12月、師走、年末、忙しい時期です。

今月の予定はいっぱいです(*`・ω・)ゞ
そして来年も。

【ほぼ日手帳2015】来年の手帳を買いました。

毎度お馴染み「ほぼ日手帳」です。

ロボくまは、「ほぼ日手帳」を使ってます。
もう、使い始めて何年経つかな?
過去記事:2014年の手帳です。『ほぼ日手帳2014』購入。
『来年の手帳 ほぼ日手帳2012』
ど〜んと、大きい箱で届きました。

20141203 19 37c

箱を開けると「セフティ・マッチ氏」のお言葉です。

20141203 19 37i

いくらでも追い越されるがいい。

時にも、人にも、祝いの言葉にも。

飽きずにしっかり歩いていたら、 道のずっと先で、きっと出会うものなのだから。

「セフティ・マッチ 氏の焚火話」より

追い越され続けて〜うん十年(^^;)

でも、何事も地道に続ける事ですね。

今年は目標通り、ブログを毎日更新中です。

残り29日(今日も含め)更新すれば、先ずは目標達成。その先に何か見えるかな?

 

箱の中身。来年の手帳です。

今回はいつものオリジナル(文庫サイズ)では無く、ガズン(A5)サイズの大きい手帳を購入しました。

20141203 19 37d

中身は、ガズン(A5)手帳、手帳カバー、ボールペン、取説、オマケのティッシュケース。

 

手帳カバーは「ブラック×ペアグリーン」です。外側はブラック。

20141203 19 37e

手帳の内側はペアグリーン。ペアとは洋梨だそうです。洋梨色。

20141203 19 37b

外側 黒色が普通ぽいですが、内側 洋梨色がなかなかオシャレです。

 

手帳カバーのポケットにこんなカードが! 毎度ながら手帳への愛情を感じます。

20141203 19 37a

 

カバーには「HOBONICHI 2015」のタグ。

20141203 19 37f

 

今年は少し気合いを入れて、文庫本手帳⇒A5のガズン手帳にしました。

20141203 19 37g

やはり、オリジナル(文庫本)だとプライベートと仕事の予定やメモを書いていると、1日のページが直ぐにいっぱいΣ(゜д゜

A5サイズは少し大きくて持ち運びが大変(ポケットに入らないw)ですが、来年はいっぱい〜書いて仕事やプライベートに頑張りたい!

と、手帳自体も少し高かったですが来年はこれで頑張ります(*`・ω・)ゞ

 

オリジナル(文庫本)とガズン(A5)の大きさ比べ。

20141203 19 37h

これだけあれば、1日1ページに沢山書けます。

 

来年のガズン(A5)手帳の準備完了╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

IMG_3085

手帳は予定表でもあり、日記帳でもあります。

ほぼ日手帳も来年の手帳で9年目。

私の部屋には過去8冊の手帳が残ってます。

予定は、ほぼ毎日書いています。
日記としての記録は時々ですが、ふと久しぶりに読んでみると「ああwこの日はこんな事が・・・涙」など毎日書いていませんが忘れてしまった思い出が引き出されてきます。
子供の頃は、日記や夏休みの絵日記は3日坊主でした。
当然、大人になっても日記は書かない〜書く気が無いwですが、こうやって手帳には自分でも意識せずにその日の出来事を書いていました。

おろw、これ、もう日記じゃんΣ(゜д゜

自分でもビックリ(゜ロ゜屮)屮

ブログ以外にも密かに続いている(毎日ではありませんが)ものがあった!

8冊の手帳は私の宝物です。

この新しい手帳も沢山の予定とその日の出来事(日記)を書いて、宝物にしたいと思います。

IMG_3087

 

やはり、40過ぎると記憶が曖昧ですねw。予定も忘れれば、過去も曖昧。

iPhoneの手帳は通知、リマインダーとしては最強ですね。

本の手帳より、予定管理はiPhoneの通知の御影で忘れません。

 

iPhoneの手帳も併用して使用していますが、やはり紙に書く手帳は手放せません。

即座に入った予定、やる事、そして何よりも日記は「ほぼ日手帳」に書いてiPhoneの手帳に入力。

このやり方が、私には一番の予定管理と日記です。

 

さて、来年も頑張るぞい(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾

それでは(^_^)/

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top