2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

【レビュー】指1本で保持・落下防止・スタンド機能『BUNKER RING 3』購入。iPhoneを指1本で保持・落下防止・スタンド機能

「iPhone 6 Plus」を購入して約2ヶ月。

ケースも手帳型の『Helium Super Thin One Sheet PU Leather Case for iPhone 6 Plus 一枚革 PUレザー』で落ち着きました。

2ヶ月も使うと、「iPhone 6 Plus」の大きさが当たり前になり、「iPhone 4s」や「iPhone 5s」が小さい!!と感じるこの頃。

大きさには慣れても、手帳ケースに入れると持ちにくいです(^^;)

そこで、Amazonさんのタイムセールで500円安かったので買ってみました。

【レビュー】指1本で保持・落下防止・スタンド機能『BUNKER RING 3』購入。iPhoneを指1本で保持・落下防止・スタンド機能

iPhoneなどのスマホやタブレットの裏に貼り付けてるリングタイプの保持具です。

IMG_3382_20141110_191935

以前、「iPhone 5」類似品の固定リングを使っていました。

リング型の指入れ保持器はとても持ちやすく、iPhoneを扱いやすくします(iPadも)。

弱点は・・・裏に貼り付けるのでポケットに入れたりすると少しモッコリw。邪魔になります。

IMG_3383_20141110_191942

しかし、多少モッコリしても大切なiPhoneを指で確実に保持することは使いやすさ&安全性が増します。

 

『BUNKER RING 3』。なかなかのロングセラーで3世代めです。

IMG_3384_20141110_193125

貼り付け部も2代目よりさらに薄くなっています。

強力な粘着ですが、ねじることに外し洗って再利用出来るところが特徴です。

 

早速、手帳型ケースにそのまま貼り付け(*`・ω・)ゞ

IMG_0428_20141110_193321

裸本体やエアージャケットに取り付けている人は見ますが、私は手帳型ケースにそのまま貼り付け(/・ω・)/にゃー!

だって!このケースがお気に入りなんだもの!!

中央付近に貼り付けて、指のホールド感を確認。うむ!マンダム、なかなか良い指触り、感触です。

IMG_0429_20141110_193348

PUレザーのケースですが、強力な粘着力です。全く剥がれる事が有りません。

IMG_0430_20141110_193356

なによりも、貼り付け部が薄いので指を通して持っても違和感がありません。

指で「びよ〜ん、びよ〜ん!」上下させましたが、問題無い粘着力。

 

リングを建てるとスタンドにもなります。これが意外と便利。

IMG_0431_20141110_193429

現在の手帳型ケースにしてから、横置きのスタンドが出来なくなりました。構造的に。

横置きスタンド出来る手帳型ケースは、さらに持ちにくいので手帳型ケースはただ開くだけのモノが私は好きです。

しかし、難点が「スタンド置き出来ない」ところ。

『BUNKER RING 3』を取り付ける事でスタンド置きも出来るようになりました(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾

 

【本日のまとめ】

iPhoneやiPadを指入れ保持で持つことが出来る、定番『BUNKER RING 3』を購入しました。

  • 貼り付け部がさらに薄い。
  • 貼り付けの粘着力がスゴく強い。安心(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾
  • リングがメタル素材でキレイでとても触り心地が良い。
  • なによりも、手帳ケースなのに「iPhone 6 Plus」が持ちやすくなった(注意:ケースの形状上、右手専用)

難点は、やはりリング部分が少しモッコリw。ポケットに入れると少しモッコリw。

絶対にズボンの後ろポケットには入れてはイケません!! 待ちが無く「iPhone 6 Plus」を曲げますw。

 

手帳型ケース』、『強化ガラスフィルム』、『BUNKER RING 3』で私の「iPhone 6 s」の装備は完璧かな?

あと、望むとすれば「Touch ID」にリングカバーを付けてみたいところでしょうか。

う〜ん、気になる。本当にセンサーの感度は変わらないのだろうか?

「iFinger」など製品がありますが、リング部の色が「黒」が無いので少し購入をためらってます。

黒画面に「ゴールドリング」や「シルバー」は少し目立つので私的には「黒リング」バージョンが出たら欲しいところです。

でるかな? 多分でそうにない(^^;)

 

それでは(^_^)/

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top