2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

【紅葉を求めて〜】その2。『西椎谷の滝』

昨日の続きです。

【紅葉を求めて〜】その2。『西椎谷の滝』

 

日出生ダムから『西椎谷の滝』へ向かいました。

遠くに見えるが、日出生ダム。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

西椎谷の滝の入り口・・・さ、寂れている(^^;)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

お店も開いてません。自動販売機も無いw。

日本の滝百選!! 落差86メートル『西椎谷の滝』です(*`・ω・)ゞ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

展望台まで100メール。ここからは歩きです。

滝が見えてきました。日出生ダムを源流に流れる滝です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

滝の反対側は断崖絶壁ヾ(。>д<。)ノ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ダムの水が多いこともあり、滝の水量も多いです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

なかなかの絶景。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

滝の一番上を望遠で拡大。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

実は『西椎谷の滝』の展望台は2ヶ所あります。上と下(滝壺近く)。

長男くんが、「この先、路有るぜ!パパ行こうぜ!!」

(^^;)おい、まてw。確か、『西椎谷の滝』の下の展望台は少し危険だと聞いたぞw。

私は問題無いが・・・お前は大丈夫か?

 

そんな格好で大丈夫か?

「大丈夫だ問題無い!」ってなんで、君、この季節に半袖なのw。

20141110 20 24e

下の展望台への道のりは結構急な階段。しかも落ち葉や湧き水で滑りやすい。

少し危ない・・・。そして、恐がりの長男くんは手すりにしがみついてのんびり降りてくる。

なんだ!先ほどまでの勢いはw。

 

いや〜、本当に結構きつい階段です。(この階段が・・・帰りの私の体力を全て奪いました(TдT))

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

下の展望台へ到着(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾ おおぉう!なんてスゴい迫力╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

流石に落差86メートル。水しぶきが展望台まで飛んできます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

滝壺。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ここでも一番してで、これ以上は進めません。昔はもう少し先まで行けたようですが、危険な為侵入禁止!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

一応、滝の横に小さいけど、紅葉発見w。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

なかなか、マイナスイオンいっぱいの迫力のある滝でした。

 

どうせなので動画も撮影。

手持ち、タイムラプス動画の Hyperlapse from Instagram を使用してみました。
Hyperlapse from Instagram App

カテゴリ: 写真/ビデオ

価格: 無料  *価格は掲載時の価格です。変動します。

 

12倍速でタイムラプス動画。早回しの滝も面白いです。

 

おろ? そう言えば、「iPhone 6 Plus」ではスローモーション動画も撮影出来ます。

iOS7から標準仕様のスローモーション動画・・・初めて使った\(^o^)/

*再生時は音量に注意ください<(_ _)>

滝壺をアップのスローモーション動画。

*再生時は音量に注意ください<(_ _)>

スローモーションの滝もなかなか迫力がありますね。

今までiPhoneが有ったのにw。こう言う撮影方法も有ります。

スローモーション動画やタイムラプス動画など今まで観たことが無い面白さを教えてくれます。

 

さて、この後、下の展望台から上に戻る訳ですが・・・この坂が、階段が思った以上にキツイ(TдT)。

降りるときはビビっていた長男くんですが、帰りの上りは走って〜先に行ってしまった(゜Д゜)

私というと・・・マジ、キツくて、汗だくで、息が上がって・・・全ての体力を失いましたw。

この階段で次の日は1日倒れる事になるとは・・・情けない、体力不足です。

 

本日の写真、動画は「紅葉」と言うより「滝」でした(^^;)。

でも、「滝」って良いですね。マイナスイオン〜うんぬん、ではなく水の持つ力を自然の凄さを感じます。

 

次回は3回目で最終回。本当の『紅葉』の写真です。

 

それでは(^_^)/

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top