2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

10月8日。明日は、皆既月食です(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾

明日の2014年10月8日(水)は、ほぼ日本全国で皆既月食が観られます。
久々の皆既月食です!

10月8日。明日は、皆既月食です(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾

いやはや!、3年ぶりの皆既月食です。

  • 部分食の始まり 18時15分頃
  • 皆既食の始まり 19時25分頃
  • 皆既食の終わり 20時25分頃
  • 部分食の終わり 21時35分頃

確か前回は・・・曇りか雨で観られなかったです。

明日は、『iPhone 6 Plus』と『OM-D E-M5』で撮影したいと思います。

 

で、今日は前準備のロケハンw。

本日、7日のお月様。
『OLYMPUS OM-D E-M5 』+『LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm/F4.0-5.6 H-PS45175』で手持ち撮影してトリミング。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

普通にお月様はキレイで神秘的╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ ! これで月食ならも〜う、最高だぜ!!

 

一方、『iPhone 6 Plus』では・・・う〜ん、明るい月を撮影するのは難しいですね(^^;)
IMG_3161_20141007_213930iPhoneでは、タイムラプス動画で撮影して見たいと思います。

う〜ん、それとも『OM-D E-M5』でタイムラプスの方が面白いかな(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾

どうしようかな?悩む!

 

なんとも明日が楽しみです。

一応機材の準備は出来ましたが・・・あ!、明日は息子が塾行って部活です。
う〜ん、丁度、皆既月食の時間が送り迎え・・・コマッタ.(lll′Д`lll)p

嫁さんと送り迎えをどうするか相談したいと思いますw。

明日は全国的に晴れそうなので、皆様も久々の皆既月食を見てはどうでしょうか。

さて、皆既月食時の月の色は〜何色? 良く月食の問題で出ますw。答えは見てのお楽しみ!

 

それでは(^_^)/

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top