2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

野良猫さんと彼岸花

先日の3連休は天気も良く、私と長男くんはボランティアで海岸の清掃をしました。
周防灘は遠浅なので海水浴には向きません。
貝掘りには良いです。
海は広いな〜大きいな!

小さい頃は、知り合いの漁師さんが海苔の養殖をしていたのでよく船に乗って沖に出たモノです。
なので、ロボくまは、海苔が出来るまでの工程を見て育ちました。
出来たての海苔は良いニオイですが・・・そこまでの工程の大変さと船酔いで
「漁師にはなれないな!」
と、思った幼きロボくまでした。

話を戻して、海岸清掃のボランティアから帰ろうとすると
1匹の可愛いちび野良猫さんを発見しました。
20140916 22 09
大きさから見て、うちの仔猫さんと同じくらい。
と、言う事は、生まれてまだ4,5ヶ月と言った所です。

すかさず、近寄って触りまくりΣ(ΦωΦ)

可愛い( ´艸`)、チャトラ猫!!
*この動画の撮影は長男くんです。「iPhone 4s」で撮影しています。手ぶれがヒドイです。
ゴメンナサイ<(_ _)>。動画はMacの「iMovie」で音声を消して音楽を追加してます。

本当に人になついて、うちの仔猫さんより可愛い!
ついつい連れて帰りたくなりましたが、これ以上ヤンチャな仔猫が増えるとお年寄りの孫娘ネコさんが疲れてかわいそうなのでやめました。
少し残念w。
でも、むやみに野良猫を拾ってくるのもイケません。
多分、このチャトラ猫さんは幼いのに、こんなにも人になついて体つきも良かったです。
海岸でちゃんと野良猫として暮らしている証拠。
きっとこのまま大きく育ってくれるでしょう(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾

 

海岸清掃後は、長男くんとお昼ご飯。

そして、お買い物前に田んぼのあぜ道に咲く赤い彼岸花の撮影。
(暑いですからね(^^;)、買い物後の撮影はナマモノが傷みます)

下記撮影は全て、『OLYMPUS PEN mini E-PM1』+ 『シグマ 30mm F2.8 DN ブラック』です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

咲き始めた、赤い彼岸花です。

青空、白い雲に赤い彼岸花╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

やはり彼岸花は赤ですな!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

もうすぐ、稲刈りも始まります。

農家の人の邪魔にならない様に、彼岸花の列を撮影に行きたいところです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

最近、寒い!と感じていましたが、先日の3連休は晴天で暑かったです。
雲もモクモクでまだまだ残暑が続きそう。

 

はぅう(^^;)、寒暖の差が激しいと最近体がダウンするロボくま・・・弱すぎる。

そろそろ体を鍛えなければ、寒い冬、スノーボードも出来ませんね!
来シーズンこそ(何年ぶりだ?もう4,5年滑って無いぞ!!)スノーボードに行きたい所です。

 

それでは(^_^)/

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top