2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

【写真】8月も今日で終わりですね。

今日は、2014年8月31日(日)です。
8月も今日で終わりで日曜日。

相変わらずバタバタの日曜日ですが、今月撮影してブログにアップしなかった写真を掲載します。

撮影は全て、『OLYMPUS OM-D E-M5』+ 『M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ』です。

 

実家に咲いていたちょっと変わった覆輪の朝顔さん。早朝の雨で水玉です。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
花片の端が色が違う朝顔さんはあまり見たこと無いです。
普通の朝顔さん。雨上がり、早朝の朝顔さんは活き活きしてますね。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

キク科の花ですかね。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

車絞の朝顔さん。珍しい模様ですね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

まさか、実家に余り見たことの無い朝顔さんが咲いているとは(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾
これも、両親が毎日お世話をしている御影です。
実家の周りには、私が名前を知らない花が沢山咲いています。
コレからも色々咲くと思う(植えてるw)ので、たまに帰郷しては撮影したいです。
一方変わって、列車で移動中の写真。

OLYMPUSさんの講座へ向かう途中の車内から撮影した空です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

戸畑駅の向こうに若戸大橋が見えます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

若戸大橋は、車で何とか通った事が有ります。
若い頃は(家族と一緒も)車での移動だけでしたが、最近は疲れるので列車です(^^;)。
一人で移動する時は列車が一番良いですね。
のんびりとiPadでブログ書いたり、記事見たり 。
移動中も色々と出来るのも旅をしているようで楽しいです。

 

自宅からの南の青空。晴れが少なかった8月。今年は青空が珍しい8月でした。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

うっすらと飛行機雲。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA8月にしては涼しい風。青い空、白い雲。気持ちよい夏の終わりです。

8月は思った以上に引きこもり(ブログ移行作業が大変でしたw)。
もっと色々と撮影に行きたかった・・・少し心残りの今年の夏です。
最後に、実家に咲いていた向日葵さん。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

もう、向日葵さんはどこも枯れてます。
が、実家の向日葵さんは咲いている時期が長いですw。
植えた時期が、バラバラ。秋に咲き、冬に咲く向日葵さんもあります・・・いつ植えてんだよΣ(゜д゜

8月も今日で終わり。
明日からは、息子達も学校です。宿題も問題なく終わってます。
流石、嫁さんの厳しい監視の下・・・終わってますw。みんなご苦労様。

さて、コレから秋に向けて、コスモスや紅葉の情報を収集です。うん?少し早い?
昨年も沢山撮影しましたが、今年も色んなところへ撮影に行きたいと思います。

 

それでは(^_^)/

記:2014年8月31日(日)

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top