2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

俺より強いヤツに会いに行く! 息子達とiOS版『ストリートファイターⅣ VOLT』で対戦。

カプコンの格闘ゲーム『ストリートファイターⅡ』は、リアルタイムに学生時代にゲームセンターに通って遊んでいた世代です(*`・ω・)ゞ

 

「ちきしょう!昇竜拳コマンド『→↓↘』が難しくて出せない!仕方無い。タメ系のガイルで待ちガイルだw」
なんて言って遊んでいた世代です。

 

そんな、ロボくま ですが、もういい大人です。
昇竜拳コマンドなんて確実( ー`дー´)キリッ
豪毅の瞬獄殺『弱P・弱P・→・弱K・強P』なんて無意識にコマンド打てます!

え、いい大人が自慢にならない・・・成長してない(^^;)

 

そんな、未だに格闘ゲーム好きです。
20代の時に買った、ネオジオのお高いゲーム機&ソフトもまだ使える状態で保存してます。
(年に1回は可動中w。前に遊んだのは半年前?息子達とリアルバウト餓狼伝説スペシャルで対戦して、大人げなくボコボコに連勝して・・・息子達飽きたw)

な、未だに格闘ゲーム好き・・・あ、上でも書いたw(2回書くと言う事は、ここ大切な所!)

気まぐれで、長男くんの iPhone 4s に『ストリートファイターⅣ VOLT』を入れて上げました。

ストリートファイターIV VOLT App

カテゴリ: ゲーム

価格: ¥700 *価格は掲載時の価格です。変動します。

『ストリートファイター』シリーズの4作目?4代目? 結構、無駄に沢山出ているのでこの数字の意味が良く分かりませんw。
iOS版でボタンも少なく、必殺ワザも簡易で出せるので「画面とコントロールが一緒」のスマホでも楽しく遊べます。

通常は一人で遊びますが、インターネットでリアルタイム対戦やBluetoothで近くのiPhoneやiPadでも二人対戦が出来ます。

うむ、久々に格闘ゲーム歴20年以上の私が息子達を揉んでやるか!!
長男くんの iPhone 4s と私のiPhone 4s でBluetoothで対戦です。
Bluetooth対戦を選ぶと簡単に近くの人と対戦ができます。

俺より強いヤツに会いに行く! 息子達とiOS版『ストリートファイターⅣ VOLT』で対戦。

 

左のガイル、俺! 右の豪毅、長男くん!

IMG_0203_20140811_202813 俺、ガイルですw。
本当はリュウ、ケン、豪毅使いな私ですが、全キャラ使えるので何でもOK!

最初は余裕で勝ってましたが、その後互角。流石は飲み込みが早いっていいな・・・ヾ(;ω;ヾ)⌒)_
長男くんの豪毅で何度も瞬獄殺でトドメを刺されて涙(TдT)。
悔しい!

次男くんにも負けだしたのでw 私の iPhone 4s を次男くんに渡し
「二人で遊びなさい」
逃げましたw。
ああ、自慢だった格闘ゲームも息子達に負ける時代が来るとは・・・。

「でも、これ、iPhone版で、コマンドも簡易だし、ゲーセン版やPS3版なら絶対負けない!」
と心の中で自分を慰めてます・・・いや、絶対に6ボタンのコントローラなら負けないよw。

 

「俺より強いヤツに会いに行く」で、このCMを思い出しました。

YouTubeさんで探したスーパーファミコン版『ストリートファイターⅡ』のCM。
懐かしい!
筋肉少女隊の唄も懐かしいですねw。

「俺より強いヤツに会いに行く」ってどこまで格闘バカ?
と、当時思いました。
こんな人達が世の中に居たら・・・マズイだろうΣ(゜д゜

【本日のまとめ】

格闘ゲームで息子達に負けたのは、決して私が老いた訳では有りません!
息子達の若さ、ゲームの対応力が早いだけです(言い訳)。

でも、息子達と格闘ゲームが出来る日が来るとは(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾
実は少し憧れてました。
同じ趣味で遊べるのは嬉しいところです( ´艸`)。
さて、次は嫁さんも含めて、4人打ち麻雀ですかねw。

【嫁さん、特に無反応】

ゲームはパズルゲームとRPGが好きな嫁さん。
格闘ゲームに全く興味が無いので無反応です。
悲しいくらい反応無し、コメント無し。
・・・、まあ、静かで良いかな(^^;)

 

それでは(^_^)/

記:2014年8月19日(火)

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top