2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

妖怪ウォッチ2 祭り(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾

今日は、2014年8月14日(木)です。
じめじめな一日 :;.:…;….(lll′Д`lll)p
エアコン入れると、体調が悪くなる・・・。
ジメジメの世界にいると、気持ち悪くなる・・・。
少しコマッタお盆です。

 

さて、
子供達の間で今一番〜流行っている妖怪ウォッチ。
例外なく、うちの次男くんも大好きです(初代の妖怪ウォッチを持ってます)。

でもね、まだ、3DSゲーム「妖怪ウォッチ2 元祖」「妖怪ウォッチ2 本家」を買って上げてませんでした。
最近の成績悪さとサッカーのヤル気度の無さで、嫁さんとも相談の上、未購入。
(でも、長男くん用の3DS「モンスターハンター4G」は予約済みw。)
『ゲーム = 学力低下』 は、残念な事に我が家では実証されています(TдT)
そんな事もあり、7月から3DSは禁止!!で取り上げてました。

 

すると、今度は少し目を離すと・・・iPadやiPhoneでゲームしてる。しかも2〜3時間も!
親の監視が甘い点は言い訳出来ません。
私もブログや自分の勉強など、帰宅しても自分に時間を割いている現実。
欲望に弱い子供達です。
親がもう少し監視し指導しないと(干渉し過ぎも問題ですが)子供では加減が分かりません。
え、私も無駄遣いの加減が分かってない! おろ?

と、言いつつ、甘いのが私の悪いところ(^^;)。

 

一気に

妖怪ウォッチ2 祭り(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾

 

【ゲーム】妖怪ウォッチ2元祖
【漫画】妖怪ウォッチ4巻
【雑誌】コロコロコミック9月号

を一気に買いました。

夏休みの宿題がほぼ終わった次男くん。
自由研究も一緒に頑張って終わりました
・過去記事:夏休みの自由研究完成!「アイロンビーズ〜Steve貯金箱〜」(マインクラフトのSteveだよw)

長男くんは、中学生で少し宿題が多い〜まだまだですw。

 

今回珍しく、嫁さんから進言。
「妖怪ウォッチのゲームが欲しそうよ。買って上げるの?上げないの?
あの子、ハッキリ欲しいって言わないから聞いてみて!」

おろ?やはり欲しいのねw。
そりゃそうだ!
でも、次男くんは「欲しい!」の一言を言わない。

まあ、夏休みの宿題に頑張ったご褒美です。

 

3DS 「妖怪ウォッチ2 元祖」

IMG_0211_20140813_120654
とんでもなく売れてますねw。
次男くんの友達や、親戚の子も持ってます。
やっと手に入れた妖怪ウォッチ2を喜んで遊んでます。

 

【漫画】妖怪ウォッチ4巻と【雑誌】コロコロコミック9月号

IMG_0204_20140812_173823
コロコロコミックがスゴく売れているそうです。
全ては妖怪ウォッチの御影。9月号の付録には「スイカニャン」のメダル付き。
何でも、9月号は100万部を発行し完売確実だそうです・・・何という商売だw。

そして、コロコロコミックにも連載している【漫画】妖怪ウォッチ4巻も発売されてました。

こちらは、ロボがッパのメダル付き・・・。

IMG_0205_20140812_173844
我が家も、3DSゲーム『妖怪ウォッチ2 元祖、本家』商法に引っ掛かっているファミリーの1つようです(^^;)

 

コロコロコミック9月号の付録。スイカニャンのメダル

IMG_0206_20140812_173857
メダルの裏にQRコードが付いていて、それを3DSのカメラで読ませるとメダルの妖怪がゲーム内に登場する仕組みになっている様です。
相変わらず、子供向けにはいい商売だなw。

 

【本日のまとめ】

夏休みの宿題がほぼ完了した、次男くん。
ご褒美ついでに、「妖怪ウォッチ2 元祖」を買って上げました。
猛烈に大喜びw。
友達からの情報か?どんどんゲーム、進んでます。

1ヶ月間、3DS禁止 していました(諸々の事情で)。
「妖怪ウォッチ2 」も発売されてましたが、3DSを取り上げられている事もあり、「欲しい」の一言も無い。
それよりも、
次男くん:「ぷよぷよ がしたい!」って、いつのゲームだよw。
結局、「妖怪ウォッチ2」にハマって頑張ってます。
妖怪ウォッチ祭りが始まりました(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾

 

【嫁さんのお言葉】

ゲーム禁止!
無駄遣いお怒り٩(๑`^´๑)۶
の、嫁さんが
「妖怪ウォッチのゲームが欲しそうよ。買って上げるの?上げないの?
あの子、ハッキリ欲しいって言わないから聞いてみて!」

うむ、次男くんの事を一番見ているのは嫁さんですね。
欲しい物は遠慮無く「欲しい!」と言う長男くん。
欲しい物は遠慮して欲しくても「要らない!」と言う次男くん。
同じ様に育てたつもりが、こんなに性格が違うものなのですね。

最近仕事が忙しい&自分の事(ブログやお勉強)で一杯な私。
息子達の事は、嫁さんに頼り切りです。
有り難い<(_ _)>。

私ももう少し息子達とゆっくり話す時間を作らないとイケませんね。
でも、余り甘やかせると〜永遠にゲームしているので躾け、指導は難しいですね。
長男くんのiPhoneの使い過ぎも最近の悩みの種です(^^;)。
中学生にスマホを持たせるのは早かったか?
でも、友達は持っていたり〜学校側も親向けに子供のSNSの使い方教室(監視して下さい)を開いたり
便利な世の中になればなるほど色々と難しい。
でも、やはり親として子供達を見なければイケませんね。

 

それでは(^_^)/

 

 

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top