2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

夏休みの自由研究完成!「アイロンビーズ〜Steve貯金箱〜」(マインクラフトのSteveだよw)

お盆です。
今日は2014年8月13日(水)。

次男くんの自由研究が完成しました(*`・ω・)ゞ

 

過去記事

夏休みの自由研究完成!「アイロンビーズ〜Steve貯金箱〜」(マインクラフトのSteveだよw)

 

お初のアイロンビーズ。
ドット絵、色配置に苦戦しました。
そして遂に、嫁さんも参戦です・・・ビーズの色分け作業を楽しそうに手伝ってます(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾

野に立つ、Steve(マインクラフト)。木も生えてますw。
IMG_2748_20140813_073920

次男くん、地面の配色に悩んでましたが、嫁さんのご指導のもと2時間掛けて並べ完成。
後ろには木も生えてますw。
Steveの頭にはコインを入れる穴があります。一応、貯金箱です。

土台の大地に、はめ込み用の穴を開けてます(ビーズを置かず)。
そこに、「Steve」と「木」そのままはめ込み。
柔くて伸び縮みするビーズが上手く挿入、固定されて丁度よい結合です。

アイロンビーズについては、嫁さんも感動!
ネットでググって色んな作品を見ては〜「スゴい、色々出来るね!」と驚いてました。
おろw、嫁さんもハマるかな⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾

さて、長男くんもアイロンビーズが作りたいようです。
中学生は自由研究(工作)が無いからね。作るなら自分で実行だね。
次男くんは、「次はアイルー(モンハン)を作る!」と意気込んでます。

うむ(^^;)、アイロンは私の仕事なので・・・並べるだけ並べてて下さい。

まとめてアイロン掛けします(*`・ω・)ゞ

 

元気いっぱいの仔猫さん。今日も猛烈に遊んでは寝てます。
IMG_0207_20140812_201845



本当に可愛いお年頃(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾
運動量も半端ない!!
寝る子は育つw
願わくばこれ以上大きくならなくて仔猫のままが可愛いですが、息子達と同じ。
成長を止めることは誰にも出来ませんね。

 

【本日のまとめ】

次男くん、長時間のビーズ並べ作業。遂に完成しました。
アイロンビーズは平面で作るのも楽しいですが、はめ込み出来る様に考えて立体に作ると製作の幅が広がります。
3Dプリンターなんか要らない!!
自分が作りたいもを何でも作れる、想像力、創作力が尽きない面白い玩具だと思います。

さて、次男くんは次回作「アイルー(モンハン)」を今日作るそうです。
(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾思いっきりハマってるw。
・・・そしてアイロン掛けは私の仕事。
*アイロンビーズのアイロン掛けは非常に熱くて危険です。大人の人がしましょう!

 

【嫁さん、遂に動く!】

土台のデザインで悩んでいた次男くん。
嫁さんに相談。
嫁さん、【アイロンビーズ ー 妖怪ウォッチ 】でググる!!
すると沢山のアイロンビーズでの作品が出てきたようです。

嫁さん:「うそ!こんなのも作れるの!! スゴいね、アイロンビーズ⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾ 」
次男くんのアイロンビーズのお手伝いも始めました。
デザイン指導とビーズの色分け作業。
嫁さんは色分け作業などの地味な仕事が大好き(私と同じです(^^;))。

アイロン掛けについては、「温度の調整、熱の時間が難しそうだから〜私はやらない!」
と、拒否られましたw。
まあ、私もビーズのアイロン掛けについては適当。
ビーズの溶け具合の鈞一は難しい(耐熱シートの仕様、アイロンの性能もあり)です。
やはり、ここは経験を重ねるしか無いですね。

しかし、少し、ビビりましたΣ(゜д゜
嫁さんが、【アイロンビーズ ー 妖怪ウォッチ 】でググる ⇒ このブログがヒットしないか!!
結果、アイロンビーズの人気の御影と私のブログがアクセス数が少ない御影でヒットせずw。

ほっ( ´艸`)、嫁さんにブログがバレるかと少し心配したけど・・・助かったw。
でも、もう、バレても良いかなw
過去の無駄遣いは時効ですよね・・・多分。
でも、ここ最近の無駄遣いは・・・バレるとコワイヾ(。>д<。)ノ
う〜ん、難しい問題だw。
だって、隠れてブログは私の楽しみですのでw。
(嫁さんの事を好き放題書ける?・・・Σ(゜д゜ぇ)

 

それでは(^_^)/

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top