2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

『UDF きれいなジャイアン』

今日は2014年7月30日(水)です。
暑い夏。そして夕立の夏。
P7300004.jpg
P7300003.jpg
遠くのお空は夕立です。稲妻が走ってます。
おお、本当に暑すぎる夏が来ました。
突然の局地的な夕立。
今日はこちらは降りませんでしたが、明日からは降りそう。家の窓の開けパナしは中ですね!
傘は車に積み放しなので問題ありませんが、雷は恐いですね・・・家の家電がサージでやられないように対策済みですが、実際雷が落ちたら終わりですね。
さて、本日のお題。
『UDF きれいなジャイアン』

おお、Amazonさんで予約したのが今年の1月。予約から半年・・・また半年前の予約品が忘れた頃にやって来るw。
「UDF きれいなジャイアン」です(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾
P7300006.jpg
以前、発売された「ドラえもん きれいなジャイアン 限定版」の小さい版ですw。
限定版は即売り切れて、オークションなどでプレミアム価格で売ってます。
「ドラえもん きれいなジャイアン VCD 藤子・F・不二雄ミュージアム限定」なら1万円前後でAmazonでも購入出来ます。
で、その小さい廉価版です。小さいだけにお安い。1,000円しません。
きれいなジャイアン とは?
 簡単に描くと、コミック36巻収録「きこりの泉」にて登場したアイテムで登場した
 普通の(汚い?)ジャイアンの逆のキレイ版ジャイアン。
 イソップ童話の「金の斧」をパクったお話しで、まあ、泉にジャイアンが落ちて〜どっちのジャイアンが欲しい?
 で、出てきたジャイアンですw。
 *詳しく知りたい方はググるか〜こちらへ⇒
説明リンク(ニコニコ大百科)
裏。ドラえもんのフィギアシリーズ! ぜんぶ、あつめよう! ・・・いや断る!!
P7300008.jpg
「きれいなジャイアン」なぜ買ったのでしょうかw。
自分でもなぜ、半年前に予約したのか・・・それはやはり、この「きれいなジャイアン」の目の美しさにw
これは色々とネタとして今後も使える!
と、半年前は思いました。
・・・今は〜どうでしょうw。いや、スゴく満足ぅですよぅ・・・(^^;)
人間って、欲しくて熱い時は何も考えずに購入〜ポチるものです。後で冷静になると・・・後悔はしてないけど「なぜ買ったのか?」と問い詰められると、上手く言葉に出来ませんねw。
P7300010.jpg
P7300009.jpg

さて、折角なので撮影会です。おおぉ、ジャイアン!スゴく誠実そうだw。
P7300011.jpg
P7300012.jpg
腕の結合部分が少し荒いです。小さくて安い廉価版なので仕方無いですが、ここはマイナス評価ですね。


顔の造形の作りは、オリジナルに近く素晴らしい。
本当に優しさ、誠実さがにじみ出ます(TдT)

P7300013.jpg
この男らしい眉毛!まゆげ! そしてつぶらで誠実そうな目。 長い鼻! 優しい口元w。
美しい(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾
腕の継ぎ目以外は、良い出来です。

P7300014.jpg
まあ、メイドイン チャイナ クオリティーなので、良い方(安いし)だと思います。
P7300015.jpg
いつの間にか、占領している和室に早速飾りました。

P7300016.jpg
「ユニコーンガンダム・デストロイモード」と「スターシップ」に並んで、「きれいなジャイアン」。
このミスマッチな3つが良いですね(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾
私的には。
和室・・・客間なので、このまま占領して良いのだろうか?
まあ、息子達の家庭訪問はもう終わったし、そんなにお客さん来ないよねw。

【本日のまとめ】
 ブロガーのお供、「ダンボー」フィギアや続く「きれいなジャイアン」がついに手に入りました(小さいけど)。
 購入品の紹介時のアシスタントにバッチリです!(よく、みんなやってますよねw。私はタダのパクリですね〜)
 限定版と比べると、もの凄く小さいですが値段もお安い1,000円以下。
 ドラえもんファンならお買い得だと思います。
 ついでに、重さも量って見ましたw。 49gです。
 
P7300017.jpg 
 だから何って言われたら、49gですwって言うしか無い。
【本日の嫁さんの反応】
自宅にAmazonさんから届くと、早速、嫁さんからLINEで報告(尋問)が来ました(^^;)
IMG_2697_20140730_202554.jpg
IMG_2697_20140730_202554a.jpg
一瞬、興味を持ったようですが・・・嫁さん自分でググって〜「特に興味無し」と判断されましたw。
帰宅後、箱から開けて見せましたが、
 嫁さん:「どうして、こんなモノ(ヒドイw)買うの? どこが良いの? はぁ〜ぁ・・・」
と、呆れられました。

えぇ〜ぇ!「きれいなジャイアン」カッコ良いじゃん!
息子達も特に興味無し。
ただ、「きれいなジャイアン」の回のお話しには興味を持って聞いてくれましたw
そうか、お前達、このお話し知らないのか・・・少し、ジェネレーションギャップを感じたお父さんです(*`・ω・)ゞ。
それでは(^_^)/

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

『UDF きれいなジャイアン』

今日は、2014年7月30日(水)。
昨日、ブログの更新中に文章が消えて・・・落ち込んでいる所に来ますね(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾
Appleさん、
Haswell Refreshを搭載した『MacBook Pro (Retina, Mid 2014)』を発売。

Image_a01_20140729233812fa3.jpg
*画像引用:AppleさんHP
やはり、リーク情報通りに新しい『MacBook Pro Retina』シリーズが発売されました。
本体デザインに変化無し。もう、糖分当分変えずにこのまま行きそうですね。少し残念。
CPUに「Haswell Refresh」。CPUのクロックから見てもバッテリーの持ちはぼちぼちでしょうか。
バッテリーは8時間。
ここ最近10時間超え〜なども有りますが、プロ使用でCPUのクロックも高い『MacBook Pro Retina」の場合は8時間も持てば十分なところですかね。
今回の13インチの特徴。最低モデルからメモリーが8GB。
Image_a02_20140729233811d61.jpg
*画像引用:AppleさんHP
15インチはメモリー16GBが標準です。イイナ〜16GB(。・ˇ_ˇ・。) 私の8GB・・・。
Image_a03_20140729233814330.jpg
*画像引用:AppleさんHP
15インチのCPUを「Core i7 2.8GHz」SSDを「1TB」にCTOすると・・・AppleCareに入って¥351,600 (税別)。
・・・35万円かぁ・・・Mac Proと悩むなw。
て、絶対買わないけど・・・道楽の私がこれ以上のスペック求めてどうするの?
(昔の自作時代の血が騒ぐ・・・最強を求めよとw)
現在のMacBook Pro Retina Core i7 2.6GHz(15inch,Mid 2012) で、まだまだ十分です。
いや〜使い切れていない(´・ω・`)。
毎年この時期に新製品。
そして年末に、大体、AppleStore以外での販売価格がある程度底値。
また、今年もボーナスの時期に欲しくて欲しくて〜たまらない時期が来るのでしょうねw。
昨年は我慢したよ・・・お金も無いしw パソコンでローンは組めません。
いや、もう、これ以上ローンは組めません。
【本日のまとめ】
 先ずは色んなベンチマークが出てから、今のHaswellとの差を見ましょう!
 そんなに変わらない様な気がするのですが・・・新しい物に弱いですw。
【本日の嫁さんの反応】
 え、新しいのがでたw。何て言えません。
 この前、嫁さん用のWin8.1PC(Lenovo)買ったばっかり。
 でもね〜MacBook Pro Retina の良い所は、『外装変わって無いから買い替えても絶対に分からない!!』
 ところですかねw。
 家の嫁さん、『MacBook Air 13インチ』⇒『MacBook Pro Retina 15インチ』に変わっても気が付きませんでしたから(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾
 でも、MacBook Pro(15inch,Late2008)のHDD交換後思った以上に動きが良いです。
 HDDなのでもたつきますが、SSDに交換したら〜これスゴく使える!
 そろそろ、長男くんもMacデビューかな?
 少し考え中。
それでは(^_^)/


Fatal error: Cannot redeclare dp_comment_source() (previously declared in /home/macponrkuma/robokumac.com/public_html/wp-content/themes/dp-elplano/comments.php:27) in /home/macponrkuma/robokumac.com/public_html/wp-content/themes/dp-elplano/comments.php on line 27
WordPress › エラー