2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

博多をぶらぶら

今日は、2014年5月31日(土)です。
ちょっと、博多までぶらぶら行って来ました(*`・ω・)ゞ

OLYMPUSさんの
オリンパス デジタルカレッジ 
セミナー名:【ミラーレス一眼全機種対象】ステップアップ使い方講座(福岡)

に、参加してきました。
大分から福岡(博多)までは、列車でも自動車でも2時間くらい掛かります。
最近のガソリン高騰と体調不良(胃炎)で車で行くのは体力的に危険w。
てな訳で、ソニックに乗って博多まで。


乗ったのは白いソニックです。
これ青いソニック。
ソニックさん、2種類あります。
私的には青が好きです。
どうも白いソニックさんは揺れが激しい・・・行きは、iPad mini Retinaでブログ更新で少し酔いましたw。
博多駅手前で飛行機

福岡空港の「滑走路1本あたりの離着陸数日本一ぃぃいいいい!(*`・ω・)ゞ」
ダそうなので、飛行機見るなら〜福岡空港です。
天神の警固公園。

博多に着いて、駅ビルを探索(帰りのお土産の見定め)しバスで天神へ。
西鉄バスさん100円で博多⇒天神へ行けます。
地下鉄乗るよりお得w。
でも、道は混むので・・・バスでまた酔いそう(^^;)。
天神の警固公園。
キレイに整備されて緑も多く日陰は気持ちいい都会の公園です。
昼間の日差しは、まさに夏。5月だよ・・・マジかよ・・・。
木々の日陰はとても涼しく、まさに都会のオアシス。
でも、お店の中に入った方が冷房効いて良いかもw。
いや、やはり自然の木陰で涼むのが体にもいいねよ。
毎度、お馴染み。Apple Store 福岡天神。

iPad mini Retinaを購入以来、半年ぶりのApple Storeです。
お初!新型Mac Pro

おお、弁当箱?ゴミ箱? なんて言うヤツ誰だ!!
実物見て、「こりゃ本当にゴミ箱w 小さい。スリムでカッコイイ!!」
いいなー欲しい・・・w。

デモ機1台。
CPU 3.7GHz Quad-Core Intel Xeon E5
メモリ 12GB
¥303,800のカスタム無しの一番安い方でしょうか。SSDの容量見るの忘れてましたw。
でも、このスペックでもいいな〜。
この大きさなら・・・モバイルで行けるぞ!
そんなこんなで、少ない時間を、Apple Store行って〜Loft行って〜アニメイト行って(腐女子 女性がいっぱい)
やっと昼過ぎに目的地の会場、天神ビルへ着きました。

ここで、本日の【ミラーレス一眼全機種対象】ステップアップ使い方講座(福岡)を受けました。
中々、普段カメラをAutoで撮影していましたが、色々と実用的な使い方を教えて貰いました。
内容は基本でしたが、知らなかった機能(本買ってるのにwよんでねえぇぇ・・・)も教えて貰いコレからの
カメラ撮影の幅が広がりそうです。
あと、OM-D E-M1の実機も触りました・・・これ本当に良いな!こりゃ!!
ミラーレスのレンズもほぼ全て持って来ていたので、私のEM-5に試しに付けて遊ばせて貰いました。
う〜ん、色々と試して見て、やはり、
 ・M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8
 ・M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macro(これスゴいな!!このマクロスゴすぎる)
の2本が一番欲しくなりました。
講座も無事に終了。
さて、急いでお土産買って・・・帰宅しないと、嫁さんのお怒りのLINEがw一杯だヾ(。>д<。)ノ
お土産のバームクーヘン

博多阪急の地下一階で買いました。焼きたて、本日が賞味期限。先ほど家族みんなで美味しく食べました。
天然酵母のクロワッサン

ココアときなこの天然酵母のクロワッサン。明日の嫁さんの朝食です(*`・ω・)ゞ。
息子達にお土産。ハイキュウ!!のお菓子。

しかし、なんだ、このハイキュー!!人気
腐女子 大人の女性がわんさか出は無いですか!
アニメイト・・・女性客の方が多い。
ポケモンセンター福岡・・・大きな友達wが一杯いる(^^;) おい!!
仔猫にお土産 いっしょにスキンシップ!

猫じゃらしです。早速、仔猫さん面白いように食いついてます。
・・・仔猫さんが家に来てから、MBPRのACアダプターコードやLANコードが噛まれて、もう、悲惨な状態です(TдT)
仔猫は、ケーブル噛むよね。仕方無いよね・・・。元気が一番だよ(TдT)
本当は、もっと夜の博多、大人の夜をw満喫したかったのですが・・・嫁恐いで即行、帰りました。
まあ、ここ最近体調不良の連続&人間ドックで胃潰瘍・・・。疲れているのね。
でも、遊ぶ時は元気なのは、子供の頃からのとりえです。
私の晩ご飯。牛めし 弁当。1,200円なり〜w


久々に奮発して、晩ご飯食べました。
駅弁です。
黒毛和牛の牛めし。
はじめて食べたw。おれ、はじめて食べた!!(うれしい事は2回書きますw)
弁当なので冷たいけど、美味し〜。
肉柔らかくて良い味出てて満足です。たまには列車で駅弁。しかも少し高いお弁当。
なんて、贅沢(私にはスゴい贅沢なのですよ!!)も良いよねw。
当然、嫁さんにはナイショの夕食w。
(今日の家の夕食はカレーだったそうです)
久々に博多まで超特急の行動でぶらぶらしました。
カメラの講座以外の予定は全く立てていませんでしたが、行けば、何かを見つけます。
それを本能的に行動すれば、時間さえ気にすればそれなりに上手く行動出来ますね。
40過ぎのオッサンですが、
初めて行くところでも「道に迷わない」
「1度通った道は必ず覚える」がスキルです(*`・ω・)ゞ。
そして、時間通りに行動・・・この性格が意外と融通がきかなくて友達に嫌われるヾ(;ω;ヾ)⌒)_
何はともあれ、久々に、濃厚で楽しい時間を過ごしました。
そして、これからも、どんどん〜出て行くつもりの ロボくま です。
6月も1つ無料講座に(交通費かかる・・・)参加予定。
7月は・・・お金次第かなw。
40過ぎたら〜三日坊主でいいのです。
成毛 眞 さんも「40歳を過ぎたら、三日坊主でいい。 新・ミドルエイジ論 」って本を出しています。
読みました。
う〜ん、3日坊主でも良いから、何でもチャレンジです。それが3日で終わるならその程度。
でも、3日以上続くならそれは自分を向上させるライフワークになる。
無理に頑張らなくていい。続けられるモノは続くのです。無理なモノは直ぐに止めて、もっと違う、続くもの自分の糧になるモノへ直ぐにシフトです。
だって〜40過ぎたら時間あるようで・・・無いよ・・・人生(^^;)
さて、話が長くなりましたが、まとめです。
「博多ぶらぶら」という銘菓有ります。

全国区ではCM流れてませんが、九州北部では有名、伝説のCMです。
美味しいので、博多に来たらお土産にどうぞ<(_ _)>・・・ステマ?
で、私は今日、博多をぶらぶらしました。←タダそれだけの為に動画探して貼り付けた( ー`дー´)キリッ
やりたい事ができたら、自分への投資。
少しお金が掛かるけど、得るものも大きいです。
時間は無限ではない。
今出来ることを、形振り構わずやってみましょう!
そこで、コケたら止めれば良い。
上手く行けば続けてモノにする。
さて、今回のカメラ講座はどちらかな?
答えは直ぐには出ないでしょう。
でも、明日からの撮影に今日覚えた事を使いたくて(既に、帰りに月撮影したりして使ってるw)
ウキウキです。
最後に、本日、【ミラーレス一眼全機種対象】ステップアップ使い方講座(福岡)の講師の方、大変興味のあるお話しありがとうございました。
次回も、何か実践撮影会などが有りましたら参加させて頂きます(嫁の邪魔が入らなければw)。
それでは(^_^)/

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top