2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

iPhone 5用で買った「パワーサポート エアージャケット」を再利用〜リニューアルです。

こんにちは。
iPhone 5 が黒歴史として忘れ去りたい、ロボくま(
@robo_kuma)です。
しかし、iPhone 5 用で購入したアクセサリーが多々有ります。
運が良いことに、現在のメイン機 iPhone 5s と外観、寸法は同じなのでアクセサリーはそのまま
使用する事が出来ます。
だが、です。
一年前のケースなのでキズだらけです(´・_・`)。
一年前に、iPhone 5 用に発売後そっこうで購入した
「パワーサポート エアージャケット クリアブラック(PJK-73)」です。
IMG_0702_201311052207299e1.jpg
半年くらい使いましたが、ケースに丸い傷跡が付いてます。
原因は、↓これ。
IMG_0703_201311052207300f3.jpg
近所の家電量販店で購入した、スパートフォン固定のリング。
このリングを着けて「エアージャケット」を使用していましたが、くるくる〜回るので
「エアージャケット」に円形のキズになってしまいました。
*これは、これで凄く便利なリングです。
 これの御影で縦が長くなった、iPhone 5 が持ちやすく、落としにくい。
 でも、やはり邪魔になる〜w。外しました。

基本、iPhone 5 と iPhone 5s は外観寸法が同じなのでケースはそのまま使えます。
でも、この円形脱毛症のキズがとても気になる。
それでは、キズを消せば良いのです(*`・ω・)ゞ。
iPhone 5s で使用する為に頑張ってリニューアルしましょう。
iPhone 5用で買った「パワーサポート エアージャケット」
を再利用〜リニューアルです。

2000番の紙ヤスリと8000番の研磨ペーパを買って来ました。
IMG_0006_20131105220726b49.jpg
エアージャケットを先ず、2000番(結構細かい目の紙ヤスリ)で円形のキズを消して全体的に研磨。
8000番の研磨用のシートで仕上げ。つるつるにします。
*注意:この様に、エアージャケットを紙ヤスリで削ると見た目「キズ」は消えますが、もともと
    エアージャケットのコーティングも剥がしてしまうので実施はオススメしません。
    傷つきやすくなります。

ごじ、ごし、ごし、ごし(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー! 
IMG_0715.jpg
はい、一応、円形脱毛のキズは消えました。
もう少し、つるつるに加工したかったのですが、疲れたのでw タイムアップです。
見た目は、良い感じですがコーティングも削って剥げているので、
直ぐにキズが入ります。

IMG_0716.jpg
でも、円形だつ・・(まだ、言うか!)より、見た目は良くなりました。リニューアルですw。
iPhone 5s に装着〜3週間。キズだらけw
IMG_0001_2013110522070826b.jpg
結構、キズだらけで使い込んだ感が出てます。
しかし、このエアージャケットの御影で、
今だ、嫁さん、子供達には「これはiPhone 5s だよ〜ん」ってバレていません!
人間の先入観。それとも相手にされていない。
恐らく、指紋認証さえバレ無ければ〜本当に気付かれないと思います。
さて、ここからは、一年前に購入した
iPhone 5 用のエアージャケットが、5sでも使えるか検証です。(メーカーさんは使えるで出してますね)。
横、サイレント、音量+、ーの位置は問題無しです。
IMG_0003_20131105220709846.jpg
ピッタリですね。本当に、5 と 5s の外観は同じ寸法なのですね。
Lightning、イヤホンジャック部。
IMG_0004.jpg
穴位置はバッチリ!素晴らしいです。
パワーサポートさんのエアージャケットの良いところは、マイク、スピーカーの所もちゃんと
カバーしてくれる所です。
他のメーカーさんは、この辺りをサボって、一気にざぐって(保護せず開けている)これではカバーの
意味が有りません。
と、色々と褒めたい「パワーサポート エアージャケット」さんですが、イヤホンジャックの所!!
円穴が切れてます。サイズ的な問題なのでしょうが・・・ここが、衣服と引っ掛かります。
とても、困る、ポケットから取り出し、危なく引っかけて落としそうになりました。
ネットで現在発売中の外観を見ましたが、仕様は変わって内容です。ここは改良点だと思います。
エアージャケットなお地味の隙間から、細かいゴミ、屑が中に入り込みます。
IMG_0005_20131105220713e99.jpg
これは、仕方無い所。iPhoneとの結合部にゴムなど内部に屑が侵入しない様な形状にするしか
ないですね。
エアージャケット+バンパーなどのケース(要精度)なら中にゴミも入らないでしょう。
と、言う事で、ロボくまは、iPhone 5 で使用していた「エアージャケット」をリニューアル、再利用してます。
御影で、嫁さんにもバレてないし(*´艸`)。
iPhone 5s 用でケースも買わなくて良いし、外観仕様が変わらなかった時は助かりますね。
実は、こんな物も有りますw。
IMG_0007_20131105220728ac2.jpg
フォーカルポイント販売中「mophie juice pack air for iPhone 5s/5」
今年、2月に開催された「AUGM大分」でフォーカルポイントの ふじりゅー(
@Fujiryu_)さんから
直接予約してかいました。
ふじりゅーさん覚えてないよねw。
au版 iPhone 5 は、LET入る入る詐欺wが有った為、パケ詰まり、私の仕事場圏外でバッテリーの減りが
尋常になく激しく、待機中80%残量が3時間で9%・・・。何もつかって無いよう!
ポケットに入っていただけ。
これでは、使い物にならないと購入したのが「mophie juice pack air for iPhone 5」(当時)。
約80%まで充電出来ます。
軽すぎる、iPhone 5 、5 s に装着すると有る意味丁度良い(無くさないw)重さになります。
現状、お下がりの「mophie juice pack air for iPhone 5s/5」をiPhone 5s で使用する予定は有りません。
docomo版 iPhone 5s はLTEの入りも良く、安定してバッテリーも余裕で1日もちます。
(使用開始から3週間しようしてみた結果です)
まだまだ、ある、iPhone 5 のお下がりアクセサリー・・・・。使える物は使いましょう!
いい節約になりますw。
でも、最新のアクセサリーも魅力てきで・・・、イカン、ここは少し我慢です。
iPad mini Retinaが出る間では〜無駄遣いをなるべく止めたいです(*`・ω・)ゞ。 

それでは(^_^)/

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top