2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

iPhone 5s 指紋認証〜向上のすすめ〜

こんにちは。
調子こいて腹筋をしたら、腰を痛めた・・・ロボくま(@robo_kuma) です。
iPhone 5s の『指紋認証』の精度、感度、皆さんどうですか?
 iPhone 5s 指紋認証〜向上のすすめ〜
iPhone 5s の特徴の一つ。『指紋認証』
この部品の生産遅れから 5s の供給不足も言われてます。
私的に、新型iPad(iPad Air、iPad mini Retina)に搭載されなかったのはコストと供給不足が
原因かな〜と勝手に思う、iPhone 5s のみに搭載された優越感も有ります。
しかし、iPhone 5s を使い始めて『指紋認証』でロック解除の感度、精度がイマイチ良く有りませんでした。
自分なりに色々と試した結果を今回紹介します。
ので、
ロボくま には有効でしたが、他の方々にも参考になれば良いです。
(当たり前の事を書いていたら、すいません)
え〜っと、ロボくま の指は年中、荒れてます!
 
IMG_0766 のコピー 2
 仕事柄指先をよく使います。
 それに主夫なので・・・水仕事も多いんだよ(´・_・`)
よって、指先を『指紋認証』で登録するとよく弾かれて『やり直す』がでます。
IMG_0764_20131029203659839.jpgIMG_0762_20131029203655dd9.jpg
そして、最悪「Touch IDを有効にする為にパスコードを入力」が出て手動でパス入力です(^^;)
指先、ボロボロですね〜。これでもたまに認識してくれるので意外と『指紋認証』さんは優秀かも知れません。
 
IMG_0766 のコピー
 う〜ん? よくよく考えると、荒れている指先で『指紋認証』するのは間違ってますね。
と、
言う事で、指の中央、荒れていない所で『指紋認証』を登録する事にしました。
IMG_0765.jpgIMG_0763.jpg
感度、認識率が良好です。私の場合w。 おろ?もしかして、これ常識?
 
IMG_0766_20131029203712e72.jpg
 指先を使う仕事の方々は多いと思います。
 本当によくよく考えれば当たり前の事かも知れません。
 『指紋認証』も学習する様なので、使えば使うほど認識率は上がるようです。
 実際、指先の荒れている指でも以前より認識率は上がってます。
今回のiPhone 5s に搭載されたことにより、今後ハード、ソフト共にさらに向上して行くと思います。
来年発売されるiPadには必ず搭載され、さらに使いやすくなる事でしょうね。
と、とても、便利な『指紋認証』さん!
でも、ロボくま さんは、家族に(とくに嫁さんw)
「これは、iPhone 5 なのだよ〜」
と、嘘ついているのでロック解除はいつも隠れてやってます。
*なんだか、面倒ですね・・・。いつまでバレないのだろうか?
それでは(^_^)/

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top