2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

「OS X Mavericks 」は、何と無料! でも、「OS X Server」は何処に? *修正有り

おはようございます。
今朝のAppleスペシャルイベントはご覧になりましたか?
私はリアルタイム通訳 + Apple TVで観覧しました。
驚いたこともあれば、全体的に各製品のアップデートで終わったと嘆く人もいるでしょう。
朝のテレビでも、新型iPad(iPad Air)新型iPad miniの話題ばかり。
いやいや、そう簡単に毎年、世界を驚かす革命的な製品は生まれないよ!
現在のAppleさんは、完成されつつ有った「Mac OS X 」「iOS」との融合を目指し新しい機能と
安定を目指しているのではないでしょうか。
(その点で行くとMacBookProなどのハードに対しては、レパートリーを減らし  
 ー 光学ドライブ15inchが販売終了になりました ー 今後17inchのMBPの発売も難しいと思われ
 とても残念です)
と、世の中の話題は、新型iPad(iPad Air)、新型iPad mini なので〜
「OS X Mavericks」 は、何と無料! でも、OS X Serverは何処に?
「OS X Mavericks」 へのアップデートが無料になりました。
これは大変な驚きです。
今時、コンピュータのOSを無料でアップデートさせてくれるなんて普通有り得ません。
??OSの開発にお金が掛かって要るはずなのに! どこで儲けるの?
多分、iOSデバイス。かなw。
私が現在Macを使用しているのは、
  ・Windowsより全てが使いやすい。
  ・デザインが好き。
  ・iOSデバイスとの相性が良い(当然ですね)。
です。
そんなMacですから、「OS X」の新しい進化、「iOS」との融合により、今以上に生活に無くてはならない
物と成ってきています。
でも、やはり心配なのが現在使用中のアプリとの互換性・・・。Norton先生や仮想ソフトなど。
Apple Storeには早速、
OS X Mavericks」が無料ダウンロードできる状態になってます。

 20131023 73654


 
20131023 73750
 アプリの対応の問題も有るので、私はアップデートを少し見送ります。
 それに
「OS X Server」の問題もあります。

そう、本題の「OS X Server」が有りません。
Appleさんの日本語HPのServer紹介には、「Mountain Lion Server」の明記。
でも、「Mountain Lion Server」もApple Storeから消えています。
*2013年10月23日8:00の時点です。
*修正追記:日本時間23日8:50に再確認したら「OS X Server」が発売されました。

しかし、アメリカのAppleサイトでは
 
20131023 80839 
 

 既に、
OS X Mavericks用の「OS X Server」が19.99ドルで発売しています。
 日本のApp Storeでの販売も時間の問題(本日中には発売になるのでは)と思われます。
 *上記は、アメリカサイトをぐーぐる翻訳したものです。
 
*修正追記:日本時間23日8:50に再確認したら「OS X Server」の日本語HPもあります。
  価格は2,000円です。
仕方無いので、Mountain LionのSafariだけアップデートしておきましょうw

 20131023 73724
現状の私の予算では、
新型iPad(iPad Air)新型iPad miniの購入は不可能です。
それに、今持っているiPad2、iPad Retina(第3世代)、初代iPad miniで現状なんの不満も無いので
購入は無いです。
ただ、docomoさんで新型iPadのセルラー版を「本体価格実質無料でパケット低額」で発売したら
すこし考えるかも(*´艸`)。
でも、軽く、高速になった新型iPad。今お持ちでない方々は買いだと思います。
それでは(^_^)/
URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top