2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

オリオン座流星群見られず! でも、今夜はAppleさんのイベントです。

おはようございます。
ついに、今晩ですね。22日 26時からAppleさんのスペシャルイベントがあります。
 appleeventoct20131022ipads.jpg
「We still have a lot to cover.」我々はまだカバーすることがたくさんある(ぐーぐる直訳w)。

iPhone 5s、5c の発表時と同様なカラフル。で、葉っぱは何を意味するのでしょうか?
「OS X Mavericks」の発売は間違い無いと思います。
メインは「新型iPad」になるのでしょうか。
「Mac Pro」の発売日、価格も気になる所です。
色々と、本当にこのカラフルなイラストの様に気になるイベントですね。
で、本日のお題。
オリオン座流星群見られず! でも、今夜はAppleさんのイベントです。
結局、
今朝はオリオン座流星群は雲と月明かりで見えませんでした(´・_・`)
 PA220381a.jpg 
 昨晩から雲が多く、雲が晴れても月明かり・・・・。残念です。
 今晩はAppleイベントを聞きながら観測出来れば幸いです(*`・ω・)ゞ
月は良く見えます・・・。明るすぎ。
 PA220380.jpg
 少しずつ欠けてきました。でも、月の美しさは素晴らしい・・・流星群観察の邪魔ですがw。
今朝も息子達とランニング。
 PA220395.jpg
 今日まで天気は良さそうです。
 明日からは台風27号の影響で雨の予想。
 台風27号、そしてその後の28号と気になるコースですね。
 用心は必要です。天災は人の力では防ぎようがなく危険な場合は避難するしか有りません。
 各気象情報を常にチェックし行動したいと思います。
 自治体の放送は聞き取りづらく、やはりこう言う時はスマホの緊急情報が役立つと思います。
 *iPhoneアプリでは 「Yahoo!の災害速報」を私は利用しています。

 伊豆大島の災害については心よりお見舞いを申し上げます。また、救助活動中の自衛隊やボランティア
 の方々も大変ななか、今後の雨、台風にお気を付けて活動をお願いします。
 災害は他人事では無く、自分もいつあってもおかしく無い(私の近所では昨年の九州北部豪雨)。
 個々近年の状況を見ると天災が増えてきているように感じる日々です。

 *
 *
それでは、今晩26時楽しみに(^_^)/
私もいつもの様に、Twitter(@robo_kuma)で参加します。

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top