2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

「Lightning – Micro USBアダプタ」は純正品、MFiライセンスプログラム品を買いましょう(^^;)

こんにちは。順調にダイエット中の ロボくま(@robo_kuma)です。
iPhone 5s を購入し、早速目覚まし時計にしています。
私は現在、毎朝5時30分に起床し少しのんびりして血圧を測定。
朝食の材料の準備をして、6時になると息子達を起こして軽く30分のランニングへ
出発します。
iPhone 5s もその前に使っていた iPhone 4s 同様に『iOS 7』なのでアラームが一新されました。
(旧アラーム音も残っていますが)。
初期設定のままだと「オープニング」曲になるので、目覚ましには「サーキット」曲を使っています。
今回『iOS 7』で追加された着信音はどれも良く、「着信はオープニング、メールは・・・」と
楽しくカスタマイズしています。
でも、やはり、被りますよねw。会社やお店で、「ほげぇ!、今の俺のiPhoneが鳴った??」
う〜ん、オリジナルの着信音を作るか、買うか〜まあ、これから最低でも1年間付き合って行く
携帯電話です。ゆっくり楽しみましょう(*`・ω・)ゞ。
で、目覚ましとして使う場合に重要になるのが「睡眠中のiPhone充電」。
「Lightning 」ケーブルが必要ですね。

そこで、お話しをタイトルに戻して〜本日のお題。
「Lightning – Micro USBアダプタ」は
 純正品、MFiライセンスプログラム品を買いましょう(^^;)

今更ながらのお話しですが、『iOS 7』になり使用しているiPhoneのアクセサリによっては
警告メッセージが出たり、実際使用出来なくなりました。
いくら、純正品やライセンス品より安いとは言え、使えないのでは意味が有りません。

iPhone 5 、iPad mini 用に昨年購入した「Lightning – Micro USBアダプタ」です。 
 
IMG_0751.jpg
 
IMG_0752_20131020224325bac.jpg
 
IMG_0753_20131020224339b87.jpg
 *左が「パチモノ」ライセンス無し。      *右がApple純正品です(Apple Storeで購入)。
 「パチモノ」の方が大きく、コネクターの作りも雑です。
 しかし、コレがAmazonさんで発売された当時は、まだ純正の
「Lightning – Micro USBアダプタ」は
 日本未発売(しかも日本では発売されないのでは?との噂もあり)、わざわざイギリスから輸入し
 個人販売される方まででていました。しかも高いw。
 まあ、「パチモノ」でも使えればOK〜安ければ尚OK。
 で、
 購入して1年・・・使えなく鳴りました・・・iPhone 5s (iPhone 5cも)以降のデバイスは
 ライセンス品以外は充電さえ出来ません。
 
 
IMG_0754.jpg
 パチモノを着けると「このケーブルまたはアクセサリは認定さえていないため、このiPhoneで正常に
 動作しない可能性があります。」
と警告メッセージが「iOS 7」から出る様になりました。
iPhone 5s に「パチモノ」の「Lightning – Micro USBアダプタ」
で充電・・・出来ない(・∀・) 
正常に動作しません!!

 IMG_0736.jpeg  
こちらは、iPad mini。警告はでますが、充電は出来ます。
 
IMG_0069.jpeg
 

と、言う事で、今後出る(日本時間22日 26時からのAppleイベントで発表されるiPad)
「Lightning 」関係のアクセサリは、純正品、MFiライセンスプログラム品を購入しましょう。
(パッケージにMade for iPod、Made for iPhone、Made for iPad、AirPlayなどが記入されている)
で、
仕方無いので、「パチモノ」は廃棄し純正品を使うことにしました。
 
IMG_0755_201310202243433cf.jpg
 「パチモノ」は、まだ iPad mini で使えますが、充電挙動が不安定?接触不良?なので
  最近流行の発火されても困りますので・・・しかも寝ている時に。
  潔く廃棄です。
 最近は各ベンダーさんが、質の良くAppleさんが出していない長さや形の「MFiライセンスプログラム品」
 もあるので、少し高いですが安心第一ですね。
 
 *
 *
本日の娘ネコさん。ご機嫌〜よろしくてよw。
 
IMG_0739.jpg
 何とも、10月なのに・・・コタツを出しました。
 まだ、電源は入れていませんが、ネコさん達にはやはりコタツは天国のようです。
 一日中、コタツの中らら出てきません(´・_・`)
 ・・・これでは、写真も撮れない!!
 でも、ネコさんたちには過ごしやすく、のんびりと毎日を過ごして欲しい物です。
 さて、いつから、コタツの電源が入るのやら・・・冬の電気代が恐いヾ(。>д<。)ノ
それでは(^_^)/

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top