2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

これで何度目だ!勘弁ください(TдT)  嫁さんiPhone 4s を落として画面を割る(強化パネル装備済)

こんにちは。
うちの嫁さんは、iPhone 4s をよく落下させて壊します。
 過去エントリー
  『嫁さんのiPhone4S、砕ける』の巻。しかも、2回も。
 で、2回も液晶ディスプレイを破壊してくれた嫁さん・・・。 
  
 世の中には、何度言っても、iPhoneの取扱を大切にせずに〜壊す人(嫁w)が居ます。
 こりゃ〜AppleCare(保険)に入っていても意味無いくらい修理費が掛かりますよ!!
 *ロボくま さんは、アホなので最初から保険には入ってません。自分で修理する事しか考えてません(・∀・)
2回も液晶ディスプレイを破壊され、仕方無くコレを買って画面を保護していました。
 
 SPIGEN SGP iPhone GLAS / GLAS.t シリーズ 【強化ガラス液晶保護フィルム】
 厚さ0.4㎜。
 ちょっとやそっとの落下では割れません。割れても、液晶ディスプレイ画面は保護されます。
 価格は3,000円前後。
 修理用の液晶ディスプレイを購入(これは時価ですが大体3,000円くらい)+自分で修理〜2,3時間コース
 に、比べれば強化ガラスを購入し貼り付ける方が安心でお得です。
 かつ、画面も滑りやすくなり、見た目も画面が透き通ってRetinaディスプレーがキレイに見えます。
そんな、嫁さんが、本日、ついにやってくれまあした・・・。
子供のサッカー試合の観戦に行っていた嫁さんから
LINEで「ごめん・・iPhone落とした」のメッセージ。
帰宅した、嫁さんにiPhone 4s を見せて貰うと・・・・こりゃヒドイ(涙)
iPhoneの側面のガラス(保護用で貼り付けた強化ガラス)が粉々に割れて、
その周りはひび割れています。

 IMG_0756.jpg
 見た限り、液晶ディスプレイ画面には問題は無く、上から貼っている強化ガラスが割れていました。
 良かった\(^o^)/
 でも、このままの状態には出来ません。
 割れた強化ガラスが鋭くトガリ、このまま使うと間違い無く指が怪我をしてしまいます。
 予備は購入して無く、近所の電機屋さんにもiPhone 4s 用は既に置いていません。
 仕方無く、私のiPhone 4s に貼り付けている強化ガラスを剥がして、嫁さんのiPhoneに移植する事に
 しました。
嫁さんのiPhone 4s から、強化ガラスを剥がした状態。
 IMG_0757_20131019222249d73.jpg
 ヘラでゆっくりと剥がします。新品状態なら簡単に剥がせますが、一度割れた強化ガラスはもろく
 ヘラで剥ぐと直ぐにバリバリ割れていきます。
 *ガラス破片が飛び散るので、割れた強化ガラスを剥がす時は前もって画面の上にセロハンテープ
  ガムテープをはり、ガラスの飛散を防ぎましょう。
  私は、実施後に気が付いたので、ガラスが飛散し目に入りました(直ぐに出したので問題無し)。

私のiPhone 4s に入っていた強化ガラスを嫁さんのiPhoneに移植完了(*`・ω・)ゞ
 IMG_0758_2013101922225101e.jpg
 0.4㎜の強化ガラスシートはキズ、割れが無ければヘラでゆっくりと剥がせば案外簡単に外せます。
 
 ふ〜うぅ(汗)、これで、また嫁さんがiPhone 4s を落下させても修理まで実施する必要は無さそうです。
 先日、嫁さんに上げた「パワーサポートのエアージャケット」もキズ一つ無く無事でした。
 う〜ん、さすが、パワーサポートさん!!
 どうやら、うちの嫁さんは『携帯電話を落として壊す〜どじっ子系』の様です。
 何度も「ストラップつけて、首からぶら下げなさい!!」と言ってますが・・・言う事ききません(>_<。)
 恐らく、また、やらかすと思うので予備の強化ガラスシートを後日購入します。
 余り、こんな所で無駄遣いはしたく無いのですが ⇒ 私の iPhone 5s 用を買いたいw
 *
 *
さて、最近、体調の調子が悪かった 娘ネコさん。
動物病院へ連れて行き少し元気になりました。

 IMG_0732.jpg
 少し、体にデキモノが出来て、化膿していましたが薬を貰い治療中です。
 早く治るとよいのですが、来週も通院し経過観察です。
それでは(^_^)/

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

これで何度目だ!勘弁ください(TдT)  嫁さんiPhone 4s を落として画面を割る(強化パネル装備済)

こんにちは。
Appleさんが、『日本版App Store』の価格を値上げを17日に実施する情報でました。
が、
実際、17日に変化無し。18日の本日に値上げが実施されました。
どうやら米国時間の17日で『日本版App Store』の価格変更を実施した様です。
 ・変更前 「0.99ドル=85円」
 ・変更後 「0.99ドル=100円」
17日の12時現在で価格が変わっていなかったのを見たので
「これは、米国時間の17日だな〜iOS 7 のダウンロードが可能になったのも米国時間が基準だったし!」
と、睨んで17日中に欲しかったアプリの購入を考えてました。
でも、忘れる物ですw
Twitterでユコびんさん(@yucovin)が夕方に呟いてくれるまで忘れてました(感謝です<(_ _)>)
App Storeの価格がついに値上げしたね。

 以前から欲しくて、値下がりを待ってましたが・・・
 仕方無いので買いました(*`・ω・)ゞ  「Coda2」です。

 20131018 194628 
 Panic社が作成しているテキストエディターです。
 いずれ、コレを使ってブログの作成を・・・と考えての購入。
 おろ!! 価格が6,500円から7,400円に値上げされてます。
 900円も値上げするとは・・・ギリギリセーフでした。
 でも、またセール価格で販売される時が来るかも知れませんね。
 取り合えず、購入したからは少しずつ勉強したいと思います。
 OSのMountain Lionも値上げされています。
 20131018 194533 
 こちらは、300円の値上げですね。
 次の新OS 『OS X Mavericks(オーエス テン マーベリックス)』は
  22日(日本時間の23日)のAppleさんのイベントで発売日と価格が発表されると噂されています。
 もしかすると、イベント後に即発売も有るかも(*´艸`)
 でも、今回の『日本版App Store』の値上げもこのマーベリックスの発売に合わせて来た様な感じですよね。
 
 私の場合は、OS X Serverも購入するので価格がとても気になります。
 iOSのアプリも値上げ済
 IMG_0720.jpeg 
 85円⇒100円と発表通りの価格ですね。
 その他、パズドラの「魔法石」やLINEの「スタンプ」などの課金も同様に値上げされています。
前回「こんな所にも円安の影響が! MacBookで一番最小のアクセサリ購入で気が付く」のレビューエントリー
でも書きましたが、為替相場が変われば、それに伴い価格が変動するのは仕方無いことです。
そして、気になるのが来年の消費税増税。5%⇒8%へとアップされます。
??そう言えば、ダウンロードでのアプリに消費税は掛かっているのでしょうか。


iTunes

各種アプリの売上は、 【課税・国内販売売上】

日本のApp Storeを運営しているのは米国のApple社ではなくiTunes株式会社(所在地:東京都)になっています。
アプリにおける日本国内の売上はiTunes株式会社が代理店として販売を行いますので上記のとおり課税売上となります。

*引用元 中央会計株式会社 STAFF BLOG 
     WEBサービスの消費税の取扱いまとめ|Amazon、Google、AppStoreなど  より


と、Appleさんはちゃんと消費税を納めている様なので・・・来年の8%値上げでアプリの価格が値上げ
される可能性があるかもしれません。
App Storeが始まって初めての消費税UPですからね。
因みに
これは今、税制で問題になっていることですがAmazonさんの「Kindle」でAmazonさんが販売した
電子書籍には消費税が課税されていません。
*詳しくは上記の引用元をご覧下さい。
 *
 *
さて、17日に〜やっと手に入れた『iPhone 5sくん』

 早速、自宅でLETのスピードテストを実施しました。
 IMG_0721.jpeg 
 アプリは定番の「Speedtest」です。
 下り:21,781KB/s(約21㎆/s) と激速ですw。ほんまかいな!
 レイテンシが 61ms と早すぎる様な(^^;)
 オマケにもう1つスピードテスト。
 IMG_0722.jpeg 
 こちらのアプリは「Speedtest.net Mobile Speed Test」です。
 スピードテストをするサーバーを変更出来るのが特徴です。
 東京のサーバーで、
 下り:7.32Mbps やはりdocomoさんのLTEは実際こんな所でしょうか?
 PINGは44ms。やはり早いですね。
イマイチ、スピードテスト系のアプリはアプリごとにテスト方法が違うので(どの地点のサーバーを使い
どの位の容量のデータのやり取り)指標として比べにくいです。
スピードテストをする場合は、アプリを1本に絞り各地でテストしないといけませんね。
でも、今現在言える事は「ロボくま さん家はLETが入ってそれなりに早いです」(・∀・)
docomoさんのLTEはパケ詰まりが言われています。
LETのエリアも含め、田舎の方はどうなのか今後検証していきます。
それでは(^_^)/


Fatal error: Cannot redeclare dp_comment_source() (previously declared in /home/macponrkuma/robokumac.com/public_html/wp-content/themes/dp-elplano/comments.php:27) in /home/macponrkuma/robokumac.com/public_html/wp-content/themes/dp-elplano/comments.php on line 27