2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

『脳みそパニック 究極の選択』を、あなたは知ってますか?

こんにちは。
長男くんも、小6。来年からは中学生です。
そろそろ、思春期で1人自分の部屋が欲しい次期ですよね。
子供部屋は2つ有りますが、現在1つを私が占領中w。
(もう一つの部屋を息子達2人で仲良く使用してます)
因みに、私の正式部屋はありません・・・。
そろそろ嫁さんから立ち退き命令が出ています。
う〜ん、コマッタ (o´・ω・`)
占領中の子供部屋には、Mac miniや無駄遣いして買った秘密のガジェットが一杯w。
まあ、取り合えず〜片づけて〜要らない物は捨てて〜撤退準備。
私の引っ越し先(部屋なのか・・・クロゼットなのか・・)は、分かりませんがw
と、
お片付けをしていると、懐かしいカードゲームが出てきました。
『脳みそパニック 究極の選択』を、あなたは知ってますか?

その昔、ニッポン放送『鴻上 尚史のオールナイトニッポン』で
当時ブレイクしたコーナーのカードゲームです。

 IMG_0454.jpg 
 箱のイラストは、マンが家の相原コージさんの絵です。
ここで、鴻上さんついて


 鴻上 尚史(こうかみ しょうじ、1958年8月2日 - )は、日本の劇作家演出家である。
 劇団 『第三舞台』主宰。日本劇作家協会理事、日本劇団協議会理事。 
 株式会社サードステージ代表取締役。
 *引用、Wikipediaさんより
 鴻上尚史のオールナイトニッポン(※こうがみしょうじ – )は、ニッポン放送の人気深夜番組、
 オールナイトニッポンにおいて放送されていたラジオ番組。
 最初、1983年10月7日から1985年3月30日までは金曜2部(毎週金曜日深夜27:00~29:00)、
 のち1987年10月16日から1989年3月31日までは金曜1部(毎週金曜日深夜25:00~27:00)に放送されていた。
 *引用、Wikipediaさんより


おろ?『ウッチャンナンチャンのオールナイトニッポン』で話題沸騰??
って書いてますねw

 IMG_0455.jpg
 余りにも人気のコーナーだった為、鴻上さんのオールナイト終了後
 次のパーソナリティのウッチャンナンチャンのオールナイトにコーナーが引き継がれ
 その後、このカードゲームが発売されました。
裏です。
 IMG_0456.jpg
 このカードゲームのイラストは、マンガ家の相原コージさんと蛭子能収さんが担当されています。
 まあ、この様な少し卑猥なネタが出るネタの絵にはピッタリなお二方ですw。
箱を開けるとカードと取説が入ってます。
 IMG_0457_20131007223140ac6.jpg

  取説が入ってますが、特に読む必要も有りませんw。
 ノリで勧める、2択の選択ゲームです。
 シャッフルした、カードを引き、その内容を実行する。と言うのが一番簡単なルールです。
 (お酒の入ったパーティーでのゲーム向きのお遊びです)
でもここは重要ですw 
使用上の注意! タダ単に「下品な」ゲームなので良い子は遊ばない様に(・∀・)

 IMG_0458_20131007223142ce9.jpg
 深夜ラジオで流行ったコーナーなので、下ネタが多いのです。
 ゲームのルールですが、適当です(笑)
 もともとが、ラジオのネタなので、ルールを難しく考える必要は有りません。
 難しいのは、「究極の2択を必ずどちらか選び、その理由をみんなの前で答える!」
 と、言う、パーティーゲームぽいノリのゲームです。
 あくまでも、ノリで遊ぶゲームです。
 深く考えたり、実際に行動しない様に注意して下さい。
 それでは、実際にカードの中身を見て見ましょう(/・ω・)/にゃー! 

「究極の選択」往年のネタです!
 IMG_0459_20131007223254747.jpg
 あなたなら、どちらを選びますか?
 冷静に考えれば、味はともかく食べ物である「カレー」でしょう!
これは、家庭をもつお父さんとしては中々悩むところ。
 IMG_0460.jpg
 今も昔も、家はその人の「人生の成功」の度合いを表します。嫌なことですが。
 特に田舎ほど、見栄をはって〜大きな家を建てる人もいます(お金持ちだったら同然かな・・・)
 一応、ロボくまさんは「小さくて呪われていない家」に住んでます。
 自分が気付かないだけで、笑われているかも知れませんが・・・・。
これも、医薬品ネタの王道。
 IMG_0461_20131007223256588.jpg
 これは、罰ゲームとして実際やって欲しい〜ネタですね。
 必ず、病院行きです(笑)。
辛い事が、一瞬で終わるか、長時間続くかのネタ
 IMG_0462_20131007223258c3e.jpg
 「マイクタイソン」てだれ?って人いませんよねw(ジェネレーションギャップ)
 どちらも、辛いですよね。でも、辛い事は一瞬で終わる方が私は良いと思います。
 たとえ、後遺症の残るパンチを喰らっても・・・。
はい、お兄さん方〜下ネタです。しかも、洒落にならないw
 IMG_0463_20131007223259e49.jpg
 思春期の男の子には強烈なネタです!!
 中高生の頃はよく、エロ本を何処に隠すかで悩みましたねw。
 いや〜、母親に見つかって、机の上に置かれていた時の気まずさは・・・辛いですね。
これは・・・w。ノーコメントでぇ(・ω<) テヘペロ
 IMG_0464_20131007223311446.jpg
 私は早いうちに結婚して、子供を持つことをオススメしますよw
 たとえ、授かり婚でも・・・。
 昔は、このネタはシュールでしたが、今の時代実際よくある事です。
 早い人は本当に早い〜(嫁さん:あそこのお父さん若い!!うらやましい〜)。
 結婚しない人はしない〜仕事一筋。
 何だか、時代が、色んな意味で、寂しいです(もう、私は40代のオッサン)。
よく分からない、どうでも、良いネタです。
 IMG_0465.jpg
 いや〜、どっちもどっちで、燃えるか、血だらけか・・・行き着く先は同じでは?
 まあ、日本語の遊びですねw やられる時は〜ダルマ状態。
絵はありませんが、「究極の実行カード」があります。
 IMG_0630.jpg 
 このカードを引くと、必ず2択のどちらかを実行しなければいけません。
 パーティーゲームである、コレが本当の罰ゲームですね。
以上、ロボくまさん、オススメのカードゲーム『究極の選択』でした。
 IMG_0466_20131007223313e78.jpg
 一体、どれだけの人達がこのゲームを覚えているでしょうかw
 私が当時、中高生。
 25年前のゲームですか!?
 生まれてない人もいるのではw
 まあ、この様な、おふざけ系のパーティーゲームは現在でもありますので
 今の時代に合ったゲームで皆様は遊んで下さい。
 ・・・最近、こんなゲームをする、飲み屋に行かなくなったな・・・良いけど。
↓ほげ〜中古売ってますねw。欲しい方はどうぞ・・・購入はお勧めしません(・∀・)

お陰様で、このブログも30万PVを超えました。
いつも、このブログを読んで頂いてありがとうございます<(_ _)>
コレからも、
 ・毎日更新を目指し
 ・Apple系ガジェットのレビュー
 ・面白いお話しをさがし
 ・たまには、考えて欲しいお話し
 ・娘ネコさん達(金魚も含むw)の写真日記
 ・息子達の成長日記

など、色々と総合ブログで頑張りたいと思います。
あ、重要なのを忘れていた!!
 嫁さんには、ブログも、私の無駄遣いの数々もナイショなので
 秘密(あまり、TwitterやFacebookなどで広めないでねw)なので
 やはり、ヒッソリと続けて行きたいと思います。
それでは(^_^)/
URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top