2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

「Google Chrome」がバージョンアップして・・ブログが書き憎くなりました *追記あり

こんにちは。
FC2でブログを作成していると色々と問題が発生しますw。
(これは、FC2さんだけでは無いかもしれませんが)
最近は余りないけど、ブログ更新しようとしていたらサーバーが落ちてたり。
で、今困っているのが
「Google Chrome」がバージョンアップして・・ブログが書き憎くなりました
現在、ブログ作成は「Google Chrome」さんをメインで使ってます。
が、
ほげ!
「Google Chrome」さんが、バージョン 30.0.1599.66 にアップデートしてから
FC2ブログの【高機能テキストエディタ】が使えなくなりました。

 「Google Chrome 30」正式版公開、右クリックで“画像による検索”が可能に
*ソース元〜INTERNET Watch さん
「Google Chrome」さんが、10月2日にバージョンアップ。30になった様です。
すると・・・・
 2011003 180816  
いつもの様に、簡単に下書き後、【高機能テキストエディタ】の「w」ボタンを押して編集・・・のはずが
あれ?
【高機能テキストエディタ】が使えない Σ(゜д゜

 20131003 180829
記事は消えてませんが、真っ白になります〜\(^o^)/
今だ、HTMLやCSSに疎い、初心者から抜け出せないロボくまさん。
この【高機能テキストエディタ】はブログ作成にはとても重宝します。
そして、よく、記事を間違って消してしまいます(涙)。
余り悩んでも仕方無いので
なので・・・ブログ作成は「Firefox」さんへ避難しました。
昨日、バージョンが上がったばかりで、ぐぐって調べても解決策がヒットしませんね。
「Google Chrome」さん・・・今後のアップデートで改善されることを祈ります。
(FC2さんの問題かもしれませんが・・・動いてくれそうに無いのでw)
*Mac miniに「Google Chrome」さんの旧バージョンが入っていて、そちらでは問題無く
 【高機能テキストエディタ】が使えました。
 なので「Google Chrome」さんのバージョンアップが起因すると考えられます

う〜ん、これは本当にブログをFC2さんから別へ移行するべきかも(・∀・)
それでは(^_^)/


*10月4日 追記です。
 どうやら直った様です(・∀・)
 10月4日にブログ更新で、「Google Chrome」使ってみたところ
 【高機能テキストエディタ】が使える様になりました。
お騒がせいたしました。
 ?Google Chromeのバージョンは変わってないから、FC2さんの問題だったのでしょうか?
まあ、使えれば問題無しです(^_^)/

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top