2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

OM-D E-M1のパンフレットが届きました。欲しくなるからやめてw

こんにちは。
昨年の7月に購入し、壊れかけの(ショックを与えると画面が写らなくなる) 
OLYMPUS OM-D E-M5さん。
機嫌が良ければ使えるので・・・息子達の運動会が終わるまでは修理に出さず、そっと置いてます。
(うぅ・・「保証期限が切れたとたん、壊れるの法則」はやはり有りますね。
 一体修理費はいくら掛かるやら)
そんな、ロボくまさんに悪魔のお誘いのパンフレットが届きました(・∀・)
OM-D E-M1のパンフレットが届きました。欲しくなるからやめてw
OLYMPUSさんからのゆうメールのお届け物。
 IMG_0468.jpg
 大きく、「OM-D」って書いてますねw
 そう、間違い無く先日発表されたヤツのパンフレットですよ・・・Σ(゜д゜
因みに、「OLYMPUS PEN E-P5」の時もご丁寧にパンフレットが届きました。
 IMG_0469.jpg
 お金描けてよく出来たパンフレットです。
 
そして、今回の中身。
「OLYMPUS OM-D E-M1」です。なに、このまた、ゴッツいの!!
 IMG_0470.jpg
 また、気合いの入ったパンフ。
しかも、ひらくといきなり・・・
私が最近好きな
動物写真家の岩合光昭 さんが撮影したライオンのA4サイズの写真付き。

 IMG_0471.jpg
 ナニコレ?? どうして岩合さんw。
 OLYMPUSさん、私の好み何処で知った!!
開いて、違う意味でビックリ。
そして、パンフレット内 一式。気合い入りすぎですよ (゜Д゜)
 IMG_0472.jpg
 中にDVDまで入ってます・・・・恐くて見てません。本当に欲しくなるのでw
 レンズも一緒に紹介されているので見入ってしまいました(レンズ沼候補生)。
 パンフレットの中身を見てこれ、本当にプロ機だよ・・・アマチュア以下の私の手が届くカメラでは
 ないと思います。
本体価格  :144,800円(直販価格。発売記念セット(3年間保証付き)
本体+レンズキット:219,800円(直販価格。12-40mm F2.8 レンズキット発売記念セット(3年間保証付き)

「M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO」のレンズ単体だけでも10万円する・・・。

おろろん(´;ω;`)
どうして、E-M5が壊れかけのこんな時にパンフレット来るかなw
そっと、パンフレットを封筒に戻しました(涙)。
 IMG_0506.jpg 
 これ以上見たら、危険です。
 DVDはやはり、恐くて見られませんでした。
 これ以上、私をいじめないで下さいw。
 本当に欲しくなるんで・・・。
で、
「OM-D E-M1」実機が触れる
OLYMPUS Photo Festa 2013 新製品体感フェア2013 が開催中です。

 IMG_0473_20130928202447a14.jpg
 既に、東京、大阪、名古屋(今日でした)は終わってます。
  仙台:10月5日(土)
  広島:10月5日(土)
  札幌:10月12日(土)
  福岡:10月12日(土)
   詳しくはこちら⇒リンク先
10月12日(土)の福岡に行きたかったのですが・・・嫁さんの許可が出ず(息子達のサッカーあり)。
あぁ、実機見たかったなw E-M5壊れて無ければ無料カメラクリーニングして貰いたかった・・・。
 *
 *
 
仕方無いのでw
iPhone 5s、iPhone 5cを見に今度はauさんへ行きました。
あれ?
店内のレイアウトが、iPhone一色 Σ(゜д゜
Android携帯は店内の端に寂しく展示です。いいのかauさん。
iPhone 5c 青色の実機。私的にはこちらでも良いです。
 IMG_0545.jpg
 どうも、巷で不評なiPhone 5c さん。
 性能的にiPhone 5 同等、CPUクロックは少し下がってる、重い、厚いと既にiPhone 5 を持っている
 ユーザーさんから見ると魅力が無いようです。
私的にはこのプラスチックなボディー、iPhone 3G/3GSを思い出して好きです。
 IMG_0546.jpg
 店頭実機はコードが張り付いているのでwイマイチ、本当の重さや手触りを味わえないので困ります。
 *iPhone 5cの不評の1つに、この丸みデザインの為
  画面を下にして置くと取りにくいのも言われてます。
iPhone 5s シルバー さん。
基本デザインはiPhone 5 と同じなので目新しさがないですが、

 IMG_0547.jpg
 指紋認識のホームボタンがやはり、気になりますね。試して見たいけど・・・勝手にロック掛けたら
 いけませんよね?(店員さんが忙しそうなので聞きませんでしたw)
 IMG_0548_20130928203137665.jpg
 シルバーも良いですね。
 グレイも見ましたが、ホームボタンの□が無くなったのでとてもシンプルでこちらも良いな〜。
 
 近所のauさんは、先週の3連休はイベントをやってました。
 MNP3万円キャッシュバック〜iPhone 5s在庫あります〜と、店舗から出て〜旗をふって〜
 まるでお店のオープンセールの様な。
 店員さんも大変ですね。
 残念ながら、ロボくまさんは横目で見つつスルーしました。
さて、ロボくまさんはいつになったら新型iPhoneが買えるのでしょうか?
予約したiPhoneの連絡もまだ無いし、10月中に購入出来れば良いです(買えればですけど・・・)。
今回、テンション下がり気味w
やはり、毎年の購入は無理かも知れません(ブログ的には面白くなくて申し訳有りません<(_ _)>
明日は、9月最後の日曜日。忙しい一日になりそうです。
それでは(^_^)/

URL :
TRACKBACK URL :

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. こんにちわ
    目に毒ですね  特にE-M5ユーザーさんにはホントに
    毒かもしれませんね ただし値段は相当(初値19万程)で
    本気のユーザーさん以外には敷居が高そうです 
    ローパスレスの新型センサ(像面位相差でも有りますね)の
    新型センサを積んで来ましたが下位モデルにこのセンサを
    積んで来るかは気になる所ですね(今までは全モデルセンサは同じ)RobokumaさんならIYHしても良いと思うのですがね
    多分アドミンさんは外観からでは分からない筈で黒いカメラならとぼけて買っても大丈夫だと思うのですが・・・・
    iPhone 5sの指紋認証はキラー機能ですね アレを試したら多分欲しくなります  (5sのシルバーなら多分バレません・・・)
    それでは(^^♪

  2. koozyp さん、コメントありがとうございます。
    本当に毒ですw。
    そろそろ、新しいOM-Dが出るとは思いましたが
    あんな素晴らしいパンフまで送ってくるとは・・・。
    今後の下位モデルにどこまで機能を継ぎ足すかですよね。
    私は永遠の初心者なのでプロ機は本当にもったいない〜目に毒です。
    今はそれより、レンズの方に・・・お金を掛けたいと思います。
    やはり、f1.8のレンズが1本欲しい所です。
    iPhone 5sお買いになったのですね。ブログのiPhone 5とのカメラ差のレビュー見ました。
    指紋認証はスマートフォンのスタンダードになるでしょうねw。
    技術の進歩はスゴイですね。
    でも、嫁さんもiPhoneユーザーになってから、iPhone 4sとiPhone 5の違いに気付いた位なので
    iPhoneに対する認識能力がUPしています・・残念な事に。
    まあ、今回、新型iPhoneを買う場合は「携帯維持費の削減」が目的なので
    嫁さんにバレても大丈夫?かも、と考えております。
    10月には購入するか諦めるかの判断をしますのでお楽しみに(*`・ω・)ゞ
    それでは(^_^)/
    [色:009900]> こんにちわ
    >
    > 目に毒ですね  特にE-M5ユーザーさんにはホントに
    > 毒かもしれませんね ただし値段は相当(初値19万程)で
    > 本気のユーザーさん以外には敷居が高そうです 
    > ローパスレスの新型センサ(像面位相差でも有りますね)の
    > 新型センサを積んで来ましたが下位モデルにこのセンサを
    > 積んで来るかは気になる所ですね(今までは全モデルセンサは同じ)RobokumaさんならIYHしても良いと思うのですがね
    > 多分アドミンさんは外観からでは分からない筈で黒いカメラならとぼけて買っても大丈夫だと思うのですが・・・・
    >
    > iPhone 5sの指紋認証はキラー機能ですね アレを試したら多分欲しくなります  (5sのシルバーなら多分バレません・・・)
    >
    > それでは(^^♪
    [/色]

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top