2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

「今日のねこ」

こんにちは。
休日、祝日になると体調を壊す、故障するロボくまです(´・_・`)
元気の無いのは、「iPhone 5s」がまだ手に入らない〜と言う事も有りますが、
イマイチ今回の「iPhone 5s」に対して購入意欲が湧かない・・・予約しているけどw
イマイチ今回はノリノリになりきれてません。
さて、その理由は明日、書きます。
今日のねこさん
 P9210001a.jpg
 お腹出して、ぐっすり、寝てますw。
 いや、そこ、私のクッション!
 リビングでの私のお昼寝クッション・・・取られました(>_<。)
 *現在、リビングでの私の居場所はありません。
 今日も残暑で暑かった日中。娘ネコさん達は寝ることが仕事。
 でも、本当に最高に暑かった今年の夏を無事に過ごせて良かったです。
 
赤と白の彼岸花
 P9220034.jpg
 赤い彼岸花:別名 曼珠沙華(マンジュシャゲ)
 白い彼岸花:別名 白花曼珠沙華(シロバナマンジュシャゲ)
 この場所は珍しく、毎年、赤と白の彼岸花が咲きます。
 赤だけ咲く、田んぼのあぜ道。
 白だけ咲く、道ばた。
 など、今は彼岸花の全盛期。ついつい足(車)を止めて写真を撮ってしまいます。
 (田舎だけど、車も多いので大変迷惑なくまです・・・申し訳ありません<(_ _)>)
ギリギリの夕日
 P9220097.jpg
 日が落ちるのも早くなり、油断をしていると夕日が見られません。
 朝日も同じですが。
 OM-D E-M5 + 標準レンズ。 f8 50㎜+テレコン。
 買って、1年経ちましたが、【デジタルテレコン】を使った事が有りませんでした。
 「しょせん、トリミングでしょ〜。撮影後現像で自分でするよ〜」
 などと、思っていましたが、これは以外と便利で面白いですね。
 約2倍ズームですが、今の標準レンズでは望遠が厳しいので使い出してから撮影の幅が
 広がったように感じます(永遠の初心者・・・覚えたことを直ぐに忘れる・・の)
さて、皆様、先日は「中秋の名月」でしたが、
今、夕暮れに、金星と土星が出ていることを知っていますか!
はい、金星はは知っていましたが、土星は今日気が付きました。
明日は、天気が良ければ金星と土星の撮影に頑張ろうと思う〜ロボくまです(*`・ω・)ゞ
それでは(^_^)/

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top