2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

【日常日記】2013/09/16 夜は肌寒くなりました。が、「Flickr」始めました。

こんにちは。
本日はタダの【日常日記】をお送りします。
【日常日記】2013/09/16 夜は肌寒くなりました。が、「Flickr」始めました。
ガジェット好きさん方がには興味が多分無い、
ロボくまさんの日常日記です。(興味無いと思いますよ本当。ただの日記です)
しかも、手抜きで写真も絵も無い・・・。
本日も体調不良で寝ていました。
嫁さんと息子達は今日もサッカー大会へ。
寝室の窓を全開で横たわる。
外からの風が冷たく、昼間なのに肌寒く
「も、毛布はどこだ?寒い」
と、タオルケット二枚に、春巻き状態でお昼過ぎまで倒れていました。
全くもって、寝ただけの三連休(´;ω;`)
昨日、購入(搬入)した「Wacom Intuos Creative Stylus」のレビューもやりたいけど
頭がついていかず・・・?? どうすれば筆圧調整出来る様になるの?
⇒本日のレビュー作業を取り止め。
ブログの「カテゴリ」「ジャンル」を今まで適当にしてきたので整理整頓を計画。
⇒Macを開いた時点で頭痛が・・・薬を飲んで断念(涙)
仕方無いので、リビングでiPad3たんを持って猫さん達とゴロゴロ。
夕方になり、嫁さん、息子達帰宅。
私、体辛いけど・・・主夫なのでw夕食作り。
今日のメニューは「豚汁」。(昨日は豚丼でした・・先日豚肉の細切れが安く1kg有るw)
クックパッドを見ながらw適当に調味料、豚肉、大根などで鍋に入れて完成(*`・ω・)ゞ
*まだ余っているので明日の朝ご飯で私が食べます。
食後、嫁さんに隠れて〜ブログ作成作業。
が、思った以上に嫁さんの視線が・・・くるw。きっと、くるw。
でも、本当に「Mac」って便利ですよね。OS X MountainLion。
マウスパッドを3本指で横スワイプでデスクトップを切り替えられるので
嫁さんの視線を感じたら〜即、3本指スワイプで隣のディスクトップ(SafariでYahoo!見てるふりw)。
おろ? 何だか・・学生時代にエロ本を教科書で隠し、親にバレ内容にしていた黒歴史の再来?
そして、隙をみてブログ作成再開。
の、繰り返しが毎日です。
いい加減疲れます。
ですが、これが、有る意味スリル・・・危険な遊び(・∀・)
で、今日は嫁さんの、邪魔が厳しい(移動しても後ろ、移動したら横w)ので
ブログの更新も本日は諦めモード。
さて、何するかな〜

そうだ
そうだ
「Flicker」を登録しよう!! よく分からんが、写真を1TB保存出来るって聞いたぞ。
早速、ぐぐって登録方法を調べるが・・・Yahoo!(米)での登録で「電話番号」入力必要?
面倒なので「Googleアカウト」から登録。
無事に、1枚目の写真をアップロード出来ました。
??そう言えば、「Flicker」のiPhone、iPad版のアプリは無いの?
ぐぐって調査・・・Yahoo!純正のアプリあるけど・・・アメリカのみダウンロード可能だとーーーぉ。
と、今日は「Flicker」だけで3時間かけてタイムアップ。
就寝の時間です。
お休みなさい・・・、明日は元気になれるかな。健康って良いことですよ。
寝室の温度21度。本当に寒く感じます。
それでは(^_^)/

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top