2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

「iPhone 5cの予約が始まったから〜もう一度嫁さんにプレゼン、iOS 7」

こんにちは。
最近、色々とついてなく、体調不良で一日寝ていたロボくまです。
あ、でも、「イプシロン」ロケットの打ち上げはYouTubeで見ました。
無事に打ち上げ、惑星観測衛星「スプリントA」も順調に軌道に乗り
今後の宇宙技術、お星様の観測データが楽しみです。
*YouTubeでこの打ち上げを見ていましたが、「カエル」は打ち上げられていない様ですw⇒元ネタリンク
さて、今回は
「iPhone 5s、iPhone 5c発表。嫁さんにプレゼン中」
の、続きのお話し。
「iPhone 5cの予約が始まったから〜もう一度嫁さんにプレゼン、iOS 7」
iPhone 5cも、なかなか面白そうな機体なので(私はiPhone 5sが欲しい!)嫁さんにお勧めして
実機を触りたいw。
など、
トンデモナイ事を考えてのプレゼン、第二弾です。
思っていた以上に、嫁さんへの「iPhone 5c」ウケが悪かったので今度はOSから攻めることにしました。
??
でも、「iOS 7」って、18日(多分、アメリカ時間。日本は19日の朝かな)に公開ですよね。
と、言う事で11日に公開されたGM版(ゴールデンマスター)を入れてみました。
*どうやって入れたんだ!は、秘密ですw 正規の方法では無いので書きません。
 質問等もこれに関してはノーコメントとさせて頂きます。
 あと、数日の我慢です。
iPad 2に入れてみました。iOS 7の新しい機能が全滅で使えない・・iPad 2です(涙)
 IMG_0413.jpg
 親にあげるつもりでしたが、忙しくて使い方も教える暇も無く・・・冬眠中でした。iPad2たん。
 iOS 7の新しい機能は全滅で使えない〜でもアップデートは出来ます。
 嫁さんへのプレゼン用には問題無いと思います。
で、入れてみました。モザイク描けてます。
 IMG_0247a.jpg
本当に、最初はアイコンのデザインの違い過ぎに戸惑います。
でも、使っているうちに見慣れますが、平面的なデザインは刺激としては弱いです。
各基本動作、機能はAppleさんの「iOS 7」のHPをご覧下さい。
iPad 2では、パノラマフォーマット、スクエアとビデオのフォーマット、スワイプ撮影、カメラのフィルタ、
写真のフィルタ、AirDrop、Siri は使えないのでご注意ください(全滅)。
試しに、「ストリートファイターⅣ VOLT」を遊んでみました。
 IMG_0416_20130914203954d09.jpg
 特に問題無し。
 Retinaディスプレーでは無いiPad 2故に代えって動作がキビキビなのかも?
さて、本題の嫁さんへ再度プレゼンテーションです。
 IMG_0160_201309142039232bb.jpg 
 
 【結果】惨敗。
  嫁さん:「え〜、なに、また、プレゼン?」と呆れられ・・・。
  嫁さん:「今度これにアップデートしないとイケナイの?イヤだ。
       操作が変わるの、覚えるのが面倒くさいよ。
       私、このままiPhone 4sでいい。」
 はい、アップデートさえ拒否られました(^^;)
 見た目、操作性も変わるので嫁さんの性格上、「iPhone 5c」「iOS 7」はダメなようです。
 でも、いずれはアップデートが必要なので早いうちから慣れた方が良いのですが・・・。
因みに、「iOS 7」にしてしまうと現在のiTunesでは同期出来ません。
 20130911214746.jpg 
バージョンが古いと弾かれます。「iOS 7」リリース前にiTunes11.1がリリースされると思われます。
それでは、無駄な、無駄だった(でも、一足早く「iOS 7」体験したので)
iPad 2を元のバージョン6.1.3へ戻します。
GM版なのでDFUモードで最後のバックアップに戻すことが出来ます。
*DFUモード・・iPhone、iPadが動作不能になった時の最終初期化手段。通常する事は有りません。
戻し中。
 20130914195932.jpg 
無事に、元のiPad2たんに戻りました。
と、言う事で、
良い子は真似しちゃイケナイ、とても悪い「くま」のプレゼン作戦は失敗に終わりました。
ちょっと、危険な人柱で、iPad 2で「iOS 7」がそれなりに(新機能は全滅)使えるよ〜
を報告出来たので良かったかなと、勝手に思っています。
う〜ん、やはり嫁さんの新型iPhoneへの買換は無いので、私が頑張るしかないですね(・∀・)
*2年前を思えば、アンチAppleの嫁さんがiPhone 4s使っていること自体、キセキですね。
それでは(^_^)/

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top