2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

お待ちしておりましたw RSSリーダー定番 iOS版「Reeder2」

こんにちは。
カメラレンズ壊して1日中凹んで、今も凹んで・・・る、ロボくまです。
 


このお話しは明日にでも・・・心が復活したら書きます(´;ω;`)
本日のお題。
お待ちしておりましたw RSSリーダー定番 iOS版「Reeder2」
待ちに待ったRSSリーダーがリリースされましたね。
iOS版「Reeder」の後継、「Reeder2」です。
 20130912 203359 
 早速、購入。*2013年10月12日現在450円です。iTunes Storeリンク先
「Reeder」は、iPhone版、iPad版、Mac版でそれぞれ発売されていましたが
「Reeder2」はiPhone、iPadで使用できるユニバーサルアプリになってます。
 Feedly、Readability等に対応。
iPadへ入れました。
 IMG_0053.png  
 IMG_0054.png 
使い勝手や操作は基本、「Reeder」と変わりません。
左右のスワイプで「スター」「未読」「読み済」に出来ます。
ただ、「Reeder」iPhone版がベースと思われ、iPadでは以前のような「つまんで記事を開閉」が出来なく
なっています。
まあ、使い慣れたRSSリーダーが戻ってきた感じです。
あとは、Mac版の「Reeder」のリリースを待つばかり。
Google Readerが終了後はFeedly、Readability対応している「ReadKit」さんを使用してます。
 20130912 20019 
      *2013年9月12日現在 450円です。 AppStoreリンク先
 
残念な事に「ReadKit」さん、少し挙動が悪いです。
Feedlyさんの問題か、「ReadKit」さんの問題かたまに更新出来ずグルグルが永遠に回ってます。
その度にアカウト消して〜再登録(^^;)
最近は調子が良いので改善されたのでしょうか。
ロボくまさんの情報収集は、やはりRSSリーダーが主です。
見るのは、Mac(自宅)⇒ iPad(寝ながら)⇒ iPhone(外出、仕事休憩中)の順で利用。
落ち着いて読みたいのでMacやiPadでの利用率が高いです。
なので、今回のiPadも対応「Reeder2」のリリースはうれしい所です。
 *
 *
さて、iOS7のリリースが18日。iOS7なかなか良いです(謎)
そして、iPhone5cの予約も各社明日からですね。
そこで、ロボくまさんの秘密の情報。
Macお宝探偵団さんの情報にも有りますが、iPhone5sは20日発売同時の予約です。
と、言う事は?
20日のiPhone5sの入荷は極めて少ないです。
当日ゲット出来る人は〜ビックウエーブwに乗ったRealAppleStoreや各販売店に列んだ方になる
と思います。
申し訳にくいですが、iPhone5sが欲しい方は気長に待ちましょう・・・。
某社販売店ではiPhone5s、iPhone5cの発売日まで色んな研修で大変だそうです。
問い合わせも多いそうです。そりゃそうだ!欲しい人は必死ですからね。
で、ロボくまさんは、iPhone5sの発売日購入は諦めました。
(反省で即買いはやめるって言ってたじゃん!)
*威張って「iPhone5sは少ないです!」などいってますが、ソースはロボくまさんの脳内妄想かもしれません。
 
では、明日、iPhone5cを予約する方々は頑張ってください。
今日も嫁さんへプレゼンしましたが、興味が無いようです(´;ω;`)
それに、iOS7の見た目、インターフェースにも問題が・・・・(謎)。
それでは(^_^)/

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top