2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

『猫はLionなのか! 写真集「ネコライオン」購入』

こんにちは。
この写真集は、すばらしいです Σ(ΦωΦ)カッ
猫好きにオススメ。
(Mac好きにはネコ好きが多いよねw。そしてネコ科好きもw OSXさんの御影?)
『猫はLionなのか! 写真集「ネコライオン」購入』
動物写真家の岩合光昭 さんの最新の写真集です。
今月の「アサヒカメラ9月号」の表紙にもなってます。
帯には「ネコは小さなライオンだ。ライオンは大きなネコだ。」
IMG_0335_20130903214810554.jpg
IMG_0336.jpg
写真集の中身は当然、見せられませんので〜
デジタル岩合 動物写真家・岩合光昭 公式ホームページ:ネコライオン展  ←(リンク先)
のHPに写真集の一部が掲載されているので観て下さい。
【購入までの経緯】
「アサヒカメラ9月号」の表紙、グラビアを観てこの写真を知る。
 ↓
岩合光昭写真展「ネコライオン」が東京都写真美術館で開催中を知る。
 期間:8月10日(土)〜10月20日(日) リンク⇒
東京写真美術館イベントページ
 ↓
当然、東京には行けない・・・。でも見たい。東京に住んでいる人〜うらやましいっす。
 ↓
ググったら〜あれwまあw 8月31日に写真集でるじゃないのよ Σ(゜д゜
 ↓
文句なし、買う!! 嫁さんに購入の事前承認を頂く!!(珍しいw)
【感想】
ほげ!! 同じ様なシーンでの、ネコとライオンの表情、行動が見開きで登場します。
も〜う、「おもしろい!!」が第一声です。
飼い慣らされたネコと野生のライオン。同じネコ科でも当然違うけど・・・やはりネコ(ΦωΦ)?
同じ様な構図なのに、ネコの脱力感とライオンの緊張感。
各写真の下に解説がありますが、観る時は写真を見てから解説を読んで下さい。
最初の一見と解説を読んだ後では、また写真への印象が変わり2倍楽しめます。

本当に良い写真集です。
嫁さん曰く「よく、同じ様な構図の写真を撮ったね?大量の写真から見つけたの?」
と、感心し楽しんでいました。(1,800円のお値段に嫁さんも文句なし!)



本来、ロボくまさんはネコの写真集や雑誌は買いません。ネコ大好きですが。
*あの、頭の上にミカンを乗せたネコとか〜土鍋に入っているネコとか・・・可愛すぎ。
だって、うちの娘ネコさん達が一番可愛いからですw。
しかし、うちの娘ネコさん達は完全に家猫に成りはてました。
たまに残り少ない野生を見せたりしますが・・・いつも、お腹を上にして寝てます。
子供の頃見た、近所のネコ達がケンカしたり、隠れたり、屋根の上で昼寝したり〜
のずる賢くて(トムですね)素早いネコさんを最近見ません。
野良猫が減って来た為でも有ります。
今回、この写真集を観て、本当のネコの行動を少し懐かしく思い出しました。
(子供の頃のロボくまさんは漁港の近くに住んでいて、毎日、ネコさんと遊んでいました)
最後に、岩合光昭様。大変素晴らしい写真集拝見させて頂きました。ありがとうございます。
これからも沢山の動物たちの写真楽しみにしております<(_ _)>。
私も、ネコの写真、良い写真撮りたいな〜。流石にライオンは撮りに行けないよ・・・。

それでは(^_^)/

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top