2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

燃え尽きるほどヒートしてます、息子達が。「ジョジョの奇妙な冒険ASB」

こんにちは。
やはり、
 『ゲームとは
    単純無垢な
      コドモの
       遊びかな』

                  *字余り、字足らず(・∀・)
ついに、出ました!!
ジョジョファンのロボくまさん。予約して待ってました(笑)
本日発売の
PS3ゲーム「ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル (通常版) 」を購入しました。
IMG_0275a.jpg
初回封入特典 プレイアブルキャラとして「吉良吉影」が
使用可能になるDLコードがついた「川尻早人メモ」! 同梱
うほw、スピードワゴンがゲーム開始前に良い子のみんなにお願いだー
IMG_0276a.jpg
早速、で、息子達が楽しんでます。
IMG_0278a.jpg
ジョセフvsジョナサン〜孫、じじ対決!!
IMG_0279a.jpg
取扱説明書を呼んでも、コマンドがよく分からない息子達・・・。
抵当にコマンド、ボタンを押して対戦してます。
燃え尽きるほどヒートしてます、息子達が。「ジョジョの奇妙な冒険ASB」
ほげ・・・いや・・・これ、遊ぼうと思って買ったの私なのだけどΣ(゜д゜
さて、息子達が夕飯を食べている間に、私がストーリーモードを30分ほど遊んで見ました。
で、レビューです。
・ジョジョファンには映像を見ているだけでうれしく( ´艸`)なるゲームだと思います。
・このゲームのストリーモードは、ジョジョの原作、第1部〜8部までのお話し各部ごと省略して
 お話しが進みます。対戦型アクションゲームです。格闘ゲームですね。
 ストーリーモードをある条件でクリアすると対戦モードでのキャラが増えるみたいです。
 因みに第1部は10分くらいでクリアしました。
 第2部途中で、息子達に急かされたので止めました。
 
 30分遊んだ感想ですが、
   (良い点)ジョジョ好きにはナレーションも台詞も勘弁タマラン(笑)。
        格闘ゲームのコマンド、連続攻撃は適当でも出るので初心者でも何とかなるのでは。
   (悪い点)ゲームのロード時間が長い。
        ストーリーモードの話が少し短いのでは・・・。オールバトルだからボリューム的に
        無理があるだろうからしょうが無いけど。
        格闘ゲームとしての出来(コマンド、反応時間、操作性)は余り良いとは言えない・・。
 まあ、取り合えず
 ジョジョの世界を知ってしまったw息子達と楽しく遊びたいと思います。
 Amazonで購入 〜 宅配さん登場 〜 嫁さんが(#゚Д゚)ゴルァ!!・・・・でしたがw
 中身が「ジョジョの奇妙な冒険」ゲームと知りお怒りが和らぎましたw
 嫁さんもこの一年でジョジョ好きになりました。凄いことです。
 嫁さんは、「ジョセフ(第1部主人公)」が大好き!だそうです。
 理由は、面倒くさいので聞いてません(・∀・)。
 
 ジョジョゲーム後の長男くん。お風呂に入りながら
 「オラ、オラ、オラ、オラオラオラオラオラオラオラ〜ぁ!!」
 と、上機嫌に叫んでました。
 *第3部 主人公 空条承太郎のマネです。
 本当に、コドモは面白いなw
 どんなゲームにでも喜んで遊ぶし。
 
Amazonのレビュー(結構悪評)を観ながら〜
「まあ、言いたいこと、言っていることは分かりますね。
 でも、ゲームって単純なコドモが遊んだ方が良いのかも。」
 *
 *
物作りの小言。*勝手なコラムなので余り気にしないで下さい。
昔、ファミコンは子供達のオモチャでした。⇒コドモがターゲット。
  大人はパソコンでゲームしてました。 ⇒大人がターゲット。
時は今。
膨れあがり、飽和状態のゲーム業界は、当然、万人に受けるゲームを目指します。
(それは、携帯電話も同じ。老若男女、コドモさえ持つようになりました)
誰をどの年齢層を狙ったゲーム機、携帯電話なのか。
誰をどの年齢層を狙ったゲームソフト、アプリなのか。
今の時代、売れなければならない。売れなければ仕事が無くなる。

作り手さんが「自分がやって面白い、楽しい物が作りたい。」だけで大ヒットするのは
希な事では無いでしょうか。
今の人達が求める物に対するリサーチと、その一歩先を行くイノベーション。
この2つをいかにスピーディーに実行するか。
一秒前のヒット商品に目を取られていては(過去しか見ず、今を満足する)2秒後には在庫の山。

日本はいつからこの様になったのか。
今の延長戦でうまく行くと過信し、いざ、対応に遅れたら変えるのでは無く、切り離し生き延びてきた。
生きる為には間違っていないが、成長する為の早急な判断と実行力が無い⇒だから変わらない。
これからも、日本の大企業は不採算部門は切り離し・・・いつかトカゲの尻尾も無くなるのに。
世界の市場は、もはや中国。
中国の人達が何を欲しがっているのか。さあ、みんなで考えよう。
これからの10年はこの辺りがポイントと、勝手に、寝ぼけながら思うロボくまさんです。
・・某、花札やさんの2DSや、ういーuの値下げの戦略はどうなるでしょか。
  大変興味深い所です。
  単純にコストダウン⇒価格下げの戦略⇒ハード的には売れる。でしょうね。
  問題は、ソフトだと思うのですが・・・ヒゲ親父だけに頼っても・・・でも、売れるから面白いw
 *
 *
  
それでは(^_^)/

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top