2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

『日暈と流れ星』

こんにちは。
ブログを再開し、ほのぼの?路線で更新中のロボくまです。
 ・文章より写真が多い。
 ・写真が大きい。
など、ご意見も有ると思います<(_ _)>。
・・・・1年ぶりのブログなので、書き方忘れちゃった(・ω<) テヘペロ
 
う〜ん、確か、このブログ、私のApple系ガジェットの衝動買いをいかに嫁さんにバレズに〜
バレタラ・・・「ひたすら惚ける」 or 「即、土下座で謝る」。
と、ブログに書かなくても、現在も続けています。
ブログをお休みした1年間で沢山のお買い物をしました。
色んな事が有りました。
このブログを読んで頂いている方は、
『購入品のレビューやその時の嫁さんとの掛け合い』を
楽しみしている方々が多いと(勝手に思ってますが)思います。
もう少し、このほのぼの路線のブログにお付き合いください。
ロボくまさんはリハビリ(復元中)なのでスロースタート中です(*`・ω・)ゞ



さて、昨日のお話し。
おろ?今日の夏空は透き通った、青い空と白い雲。
久々に夏らしい、透き通った空。
ここ最近の夏の空は霞んでスッキリしない空でした。
「絶対、PM2.5のえききょうだぜぇ!!」とロボくまさんの独り言。
それが、どうでしょう。この夏らしいスッキリした空。

余りにも、夏雲のモクモクさが美しかったので、仕事もそっちのけで
カメラと体を空へ向けジャンプ!!
おろ? 太陽の周りをよく見ると・・・虹? ほ、ほお〜ん『日暈』だよw。
P8180294.jpg 
大気中に水蒸気が多いのでしょうか。


と、仕事をさぼっていると、長男くんからお叱りの声。

P8180297.jpg 
はい、今日は長男くんと夏休みの自由研究の制作中。
竹で何かを作ってますw。何が出来るかな〜。
「ノコギリ、ナタ、斧」と秋●原などで携帯していると、銃刀法違法でドナドナ間違い無しの
道具で竹を加工中。

再び、自由研究はそっちのけで『日暈』の撮影w。
P8180307.jpg 
だって、ロボくまさんには夏休みの自由研究は関係無いモン(・∀・) ←悪い親。
 
それから、2時間。無事に夏休みの自由研究は、ほぼ完成しました。
後は、仕上げ加工を実施です。
何が出来るかは〜完成したらブログにアップします。
 *
 *
 *
その日の晩。
23時には就寝したロボくまさんですが、突如翌日3時に再起動 起床。


寝ぼけたまま、カメラを持って外へ。
ロボくま:「あう、星空の写真が撮りたいデス・・・眠い」

P8190314.jpg 
カメラの設定をマニュアル、ピントもマニュアル。露出時間約40秒。f3.5 です。
そして、カメラを勝手に設定し、シャッターが切れるまで空を見ていると・・・
おおお〜流れ星!!!
P8190317.jpg 
うそ・・。流れ星の方向とカメラの向きがズレていたので撮影は無理かな〜  うほw、右下に流れ星が
                                    運良く映り込んでいました。
おお、運が良い。
人生初の流れ星の写真です(^_^)b
普通に嬉しい。
ペルセウス座流星群のピークも終わったのにw

『日暈と流れ星』の一日でした。

やはり、太陽と星は大好きだな。見ててドキドキと安らぎを頂けます。
ですが、昼間に太陽の下で自由研究。
    夜は深夜に突然起きて天体観察。
これ、体に良いわけ有りませんね・・・・と言う事で
本日の落ちとしては、寝不足と日焼けで〜大変体調不良のロボくまさんでした(T_T)
夜は正しく睡眠を取りましょう。
それでは(^_^)/

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top