2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

『ペルセウス座流星群〜蚊との格闘の果てに』

皆さん。
夏の風物詩。
ペルセウス座流星群を見られましたか。
P8130095.jpg
*この写真には流星群は撮影されていません。難しいね!流星の撮影はw。
 撮影に使用したカメラ機材にに付いてはそろそろレビューします….。
日付が13日へ変わる頃に、嫁さんと近所の公園で寝転がって流星群の観測会を行いました。
気温はまだまだ〜29度。虫除けスプレー装備済なのに蚊が恐ろしいほどにやって来る。
余り良い環境では有りませんでしたが、2時間ほど観察で10〜20個の流星群を観察出来ました。
 嫁「(*゜∀゜*)今回の観測は当たりじゃん!!」
 私「それは、よござんす〜でございまする<(_ _)>」
 嫁「た〜だ〜ぁああ〜。蚊が多い!!痒い!!ヽ(`Д´)ノ」
と、『ペルセウス座流星群〜蚊との格闘の果てに』
蚊に刺された、ボロボロの体で帰宅しました。
いや、でも、中々、大きな流星も見られて、ここ数年の中では満足でした。
*************
本当に暑い今年の夏。
皆様、お体は大丈夫でしょうか。
かく言う、ロボくまは先日風邪を引いて39度まで熱が上昇。
驚いたことに、人間39度まで熱が上がると・・外気温35度なんて暑くないw。
汗も出ない。心地良い?
と、可笑しな変態状態を数日過ごしました。
ご心配ご無用〜今は風邪も完治し、してるけど後遺症の咳と耳鳴りが続いています。
本当に記録的な猛暑の今年です。
皆様は体調管理にお気を付け下さい。
それでは(^_^)/

URL :
TRACKBACK URL :

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. こんにちわ
    屋外にいるとホントに蚊との戦いになりますよね
    ちょっと気を抜くとすぐにブスリと刺さっていたり
    します    今回の流星群は東日本では雲り空で
    撃沈でしたが九州では良く見れたんですね
    39度の熱があると35度が涼しいのは発見でしたね
    暑いのか熱いのか分からなくなるのでしょうが相当に
    ダルそうですね 風邪には気を付けた方が良いと
    思いますよ
    それでは(^^♪

  2. こんにちは。
    流星群は思っていた以上に見ることが出来ました。
    あとは、カメラでの撮影ですよね⇒素人が大きく出てますw
    蚊への対策を怠ったのは今回の最大の問題でした。
    次からは蚊取り線香を常備します。
    夏風邪は毎年引くのですが、今回の39度には頭がおかしくなりましたw。
    「なんだ〜俺の熱より外気温低いじゃ〜ん。余裕っす!」←バカ
    本当にいろんな意味でおかしくなったので今後は注意します。
    明け方も涼しくなってきたので、寝冷えに注意です。
    それでは(^_^)/
    > こんにちわ
    >
    > 屋外にいるとホントに蚊との戦いになりますよね
    > ちょっと気を抜くとすぐにブスリと刺さっていたり
    > します    今回の流星群は東日本では雲り空で
    > 撃沈でしたが九州では良く見れたんですね
    >
    > 39度の熱があると35度が涼しいのは発見でしたね
    > 暑いのか熱いのか分からなくなるのでしょうが相当に
    > ダルそうですね 風邪には気を付けた方が良いと
    > 思いますよ
    >
    > それでは(^^♪

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top