2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

『GALAXY S Ⅲに、BUFFALOさんの気泡が入らないフィルムを試す。です』

こんにちは。
暑いですね。
九州以外は梅雨が明けましたね。
台風7号が近づいてます。
大雨に注意です!!
さて、溜まったネタの放出ですw

『GALAXY S Ⅲに、BUFFALOさんの気泡が入らないフィルムを試す。』

です。
初のandroid機で、メイン携帯の「GALAXY S Ⅲ」。
 
IMG_1752_20120717215837.jpg
 まあ、良い携帯電話(スマホ)ですが・・・ドコモさんの仕様か不具合か。
 SPモードのWi-Fi接続通信に凄く不満が有ります(これは、またの機会に)。
で、メイン携帯電話で2年間は動いて貰わないと困ります。
iPhone4Sさん並みに壊さない様に、色々と装備が必要です。
色々と、画面保護シートを物色して〜
BUFFALOの
「誰が貼っても絶対に気泡ができない液晶保護フィルム」です。
 
IMG_1753_20120717215837.jpg
 iPhoneでも出てますが・・・iPhoneには鉄板のパワーサポートさんのフィルムを買います。
 特に気泡を入れるほど、液晶保護フィルムを貼るのが下手なわけでは有りません!!
 (iPadだろうが〜iPhoneだろうが〜もう、何枚貼り直したことやら(`・ω・´)シャキーン)
 やはり、気になるのは
 『絶対に気泡が入らない』技術。
 やはり、実際購入して試して見ないといけませんね。
 「何故でしょう、私、気になります(・ω・★)」
 です。
 *推論:多分フィルムに細工が有るんだ!!←当たり前。
と言いつつ、気泡と関係無く、このフィルムの面白い所があります。
フィルム貼る前。
 
IMG_1754_20120717215836.jpg
 「NTTdocomo Xi」と堂々とロゴが印字してますね〜。
 docomoさん、iPhoneにもこれ入れたいのでしょうね〜無理だけど(・∀・)。
フィルム貼り後。
 
IMG_1755_20120717215836.jpg
 おろ? 「NTTdocomo Xi』が消えてしまいましたw。
 BUFFALOさん、これはわざとですかw
 ナイスです!
 やはり、前面の画面に色々とゴチャゴチャ、ロゴを印字されるとデザイン的にもダサイです。
 う〜ん、いい加減、この点には日本の電機屋さんは気が付いて欲しいところですね。
 (iPhoneの前面画面に「NTTdocomo」なんてロゴが入ったら・・・ダサイよぅ)
と、実は、気泡が入る、入らない〜をそっちのけで、
ロゴが隠せるので、BUFFALOさんのこのフィルムを購入した訳ですw。
で、肝心の気泡ですが・・・・入りません。全く入りません!!
この技術はスゴイ!
ワザと気泡を入れル様に貼っても、気泡が消えます・・・素晴らしい。

だが、しかし。
実際に使用していて重大な問題が発生しました(*`・ω・)ゞ
 フィルムは「光沢フィルム」と明記してますが・・・実際は
 以下、光沢順
 「普通の光沢フィルム」>「BUFFALOのこのフィルム」>「普通のアンチグレアフィルム」
 で、そこまで光沢が有りません。
 故に、このBUFFALOさんのフィルムは指紋も付きにくいです。アンチグレア並み。
で、実際何が問題かと言うと、フィルムを貼って2週間使用しましたが・・・フィルム貼り後
「画面がぼやけて見える。見にくい、少しぎらつき感がある」
と、言う現象にあいました。
時間の経過と共に治るかとも思いましたが、2週間過ぎても変わらず。
このフィルムの御影で、GALAXY S Ⅲの画面を見るのが嫌になってしまいました(-_-;)
(ぎらつきで気持ち悪くなるまでの症状が出てしまいましたw)
*推論:この気泡が入らないフィルムは恐らくフィルム状に小さな空気穴が開いていて
    そこから空気(気泡)をにがしているのでは?
    その小さな穴が、スマホ画面の明かりと外からの光の反射で、画面が見にくい
    ぎらつき感を思わせたのでは〜と、完全に私の想像です。

で、結局、2週間で、このフィルムは取りました。
今は、ケースに付属の「光沢フィルム」を貼ってます。指紋の後が気になりますが。
で、これが、今装着しているケースです。
 
IMG_1756_20120717215836.jpg
 レイ・アウトさんの「ラバーコーティング シェルジャケット」です。
 なかなか、良いデザイン、シェルジャケットで薄い所が気に入ってます。
 ただ、薄さ故に、GALAXY S Ⅲとの装着精度が悪いです。
 少しガタツキます。シェルジャケット自体がしなりやすいのも原因だと思います。
iPhoneの時もiPadの時もそうですが、フィルム、ジャケット(ケース)は中々最初は
「これ!」と言うのが無く(実際、近所の電機屋さんには置いて無い)、通販や口コミで
やっと良いフィルム、ジャケットにあいますね。
やはり、iPhoneやiPadはパワーサポートさんのフィルム、ジャケットが鉄板ですねw。
 *
 *
さて、一昨日にケガをした、右手の小指ですが〜
 
IMG_1827_20120717215836.jpg
 BAND-AIDさんのキズパワーパッドの御影で出血が止まりましたw。
 やはり、スゴイよ、キズパワーパッド!!
 1日で出血が止める膜が完成。
 その上から、サイドキズパワーパッドをはり、テレビのCM通り
 傷口の所が「ぷく〜ぅ」と膨れてきました。
 これでカサブタも出来ずに治るのねw。
 水も弾くので、水仕事(皿洗い)も完璧です(*`・ω・)ゞ
 (この状態を見て、もう、嫁さん、皿洗いを交代してくれない・・もう少し気遣って・・欲しいぃ)
さて、これから
台風、本格的猛暑、夏休み(子供)と色々とフラフラしそうな時期になります。
最近の体調不良を反省して体力を作る「夏」で今年は頑張りたいと思います。
まあ、その前に、夏バテ〜頭ぼけぼけを治さないといけませんがw。
それでは(^_^)/

URL :
TRACKBACK URL :

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 恐らく液晶に当たる部分にはノリがついていないのではないのでしょうか?
    上、下面の方にノリがついてるだけかなぁと思います。

  2. [色:00CC00]> 恐らく液晶に当たる部分にはノリがついていないのではないのでしょうか?
    > 上、下面の方にノリがついてるだけかなぁと思います。[/色]
    カッパ さん、コメントありがとうございます。
    本件調査しました(*`・ω・)ゞ
    液晶と接触する面にはノリは付いてませんでした。
    試しに両面を拭きましたが変わらずです。
    と、
    実は「BUFFALOさんの気泡入らない」は他の
    保護シートと違って、画面との接触面に粘着が有りません。
    スマホの画面に取り付ける為の粘着面はシートの端にしか付いてません。
    つまり、画面とシートはベッタリと付いている訳では無いようです。
    この件は、再度調査してご報告します。
    ご意見ありがとうございました<(_ _)>
    それでは(^_^)/

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top