2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

『逆上がり』

こんにちは。
今日は快晴。でも、気温もそこまで上がらず過ごしやすい一日でした。
さて、先日気が付いた事ですが、
うちの息子達、
鉄棒の『逆上がり』
が、出来ない∑( ̄□ ̄;)ナント!!
あれ? 学校の体育の授業で教えてくれないの?
??そう言えば、私も出来ないw
子供の頃から運動が苦手(サッカー以外)なロボくまさん。
跳び箱、マット運動、鉄棒と器械体操は面白く無いので嫌い⇒しない、出来ない(出来ない言い訳〜)
なのです。
う〜ん、でも、息子達もこのままではイケナイ!!
子供時代は、万年運動音痴のロボくまさんも、
大人になってから「スケート」「インラインスケート」「スノーボード」にはまり込んで
それなりに運動出来る様になりました。
何よりも
「運動する時の恐怖感、キツイ」
が、無くなりました。
運動が苦手、嫌い⇒ケガが恐い、キツイが原因では無いかと思います。私については。
 「野球」⇒ボールが当たったら痛い、嫌だ。
 「マラソン」⇒喉渇く、呼吸がキツイ。
 「スケート」⇒転けたら痛い、嫌だ。
でも、その恐怖心、きつさを乗り越えた時の達成感が生まれると
スポーツが180度変わってきます。
「スノーボード」の、あの山の頂上から一気に滑り降りるスピード感( *´艸`)ウフフフフフ
あの恐怖心を乗り越えた後の快感は忘れられませんw。
(脳内にドーパミンが出てるんですね〜アブナイ人ですねw)
と、
お話は長くなりましたが、要は
「恐いけど、考えるより取り合えずやってみな!」
です。
恐れていて実施しなければ、成功も失敗も有りません。学べません。
さて、息子達に「逆上がり」を教えるために小学校へゴー((((((((((っ・ω・)っ ブーン
息子達に「逆上がり」コツを教えて、いざ実践!
 
IMG_1776aa.jpg
 
IMG_1777aa.jpg
 実は、出掛ける前に、YouTubeで「逆上がり」のコツを検索して
 私の灰色の脳細胞に詰め込んでいましたw。
 ・手首は鉄棒の下。
 ・腕は伸ばさない、ワキしめる。
 ・足で体を上向きに蹴り上げて、回る時は体は「く」の字。
 で、生まれてこの方、約40年間「逆上がり」が一回も出来なかったロボくまさん。
 小学校の鉄棒に行って、息子達を前に
 「こうやって、回るんだ!!」
 で、
 出来たw
 あれw、息子達の手前、失敗出来ないぞ!!
 とは、思ってましたがw
 出来た( ゚д゚)ハッ!
 いや〜やれば、出来るもんですね〜「逆上がり」w。
 子供の頃本当に出来なかったのにw。
 お父ちゃんの勇士を見せた後は、息子達の特訓。
 コツを教えて、補助しながら〜。
  次男くん、1時間後出来た!!
  長男くん、手にマメが出来て〜破れて〜戦意喪失・・・。
 
 まあ、気長に行きましょう。
 子育てとはそう言うものです。
 *
 *
本日の娘ネコさん! カワ(・∀・)イイ!!
 
IMG_1775.jpg
 仰向けに、足を開いて寝てます( ´艸`)
 微妙に目も開いてますw
 
さて、昨日は「iPhone4S購入」もバレて・・・まあ、ブログのネタ的には面白いですが
ちょっとコワカッタw。
ので、
今日は、「ほのぼの子育て、猫」ブログにしました。
もし、このブログ(無駄遣いの数々)がうちの嫁にバレた時は
ロボくまさんのブログはこの様な方向性に変わりますので・・・ご了承ください(・∀・)。

まだ、ブログ、バレて無いから大丈夫です!! 
欲望 資金がつづく限り無駄遣いします(*`・ω・)ゞ
P.S 今日は張り切って鉄棒で「逆上がり」をしたので、両肩、腰が痛いです・・・。
  あと、飛び出たお腹が鉄棒に食い込んで・・・。
それでは(^_^)/

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top