2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

『雷雨〜夕焼け』

こんにちは。
今日は、
『雷雨〜夕焼け』
でした。
朝から雷雨。
九州電力のHPで雷位置を確認・・・スゴイ、凄すぎ・・九州北部が雷の帯で覆われてる….。
そして豪雨。
学校の近所の田んぼは、用水路が氾濫して水没。
これはとても危険な用水路。
子供が落ち込まないか、とても心配でした。
家の地区は問題無かったですが、隣地区などは避難要請も出るほど。
山奥の実家は、道1本を除き全て土砂崩れで寸断・・・Σ(||゚Д゚)ヒィ~!!。
約20年前の台風で陸の孤島になった時を思い出します。
(あの時は、全道路NG、電気NG、電話NGで大変でした)
近所は特に大きな被害も無いですが、少し離れた所ではニュースに出るような土砂崩れ。
なんとも、言い様のない一日でした。
夕方には、西日が入る良い天気に(雲は残りましたが)。
夕焼けを「GALAXY S Ⅲ」と「iPhone4S」で撮影。
この2台はカメラのイメージセンサーがSONY製の同じモノだそうです。

撮影:GALAXY S Ⅲ

 
20120703_192731.jpg
       ↑
 
スクリーンショット 2012-07-03 21.24.28
                          
                          
撮影:iPhone4S
 
IMG_1746.jpg
両方の写真ともサイズは縮小しましたが、それ以外は未修正です。
同倍率で撮れなかったので何とも言えませんが・・・
どちらも810万画素、同センサ。
焦点距離、f値、露出プログラムが違いますが、素人さんの私から見たら
やはり同じカメラだなw。
あとは、アプリと設定次第。かな、と。
iPhone4Sのノーマルカメラアプリは、フラッシュとHDRくらいしか設定が有りませんが
GALAXY S Ⅲのノーマルカメラアプリは、まあ〜色々と設定が有って有る意味大変。
(スマイル撮影などは面白い機能ですが)
何よりも、iPhone4Sは片手で撮影可能(音量+がシャッターボタン)ですが
GALAXY S Ⅲは、画面のシャッターボタン押しなので片手撮影は慣れ(難しいw)がいりますね。
さて、夕日を見ていると今日の朝からの大荒れの天気がウソのよう。
しかし、現実多大な被害が出てます。
これから本当の梅雨本番。そして、ゲリラ雷雨の時期になります。
皆様も天気予報や空模様に注意しください<(_ _)>。
それでは(^_^)/

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top