2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

『iPodClassic120GB黒くん、動作確認完了!』

こんにちは。
先日、AppleStore福岡天神さんで交換修理(バッテリー消耗)し
新しくやって来た、
『iPodClassic120GB黒くん、動作確認完了!』
です。
iPodClassic120GB黒くんを母艦のMacMiniでiTunesの音楽、動画を復元。
復元後、一通り音楽を聴いて〜触って〜特に問題無し。
その後、一晩フル充電。
翌朝、7時から1曲リピートでほったらかし〜のバッテリー消耗確認。
 
IMG_1686.jpg
 以前使っていた、iPod第5世代80GB黒くんはこのテストで10時間持ちませんでした。
結果:41時間後でも、まだ少しバッテリーが残ってる(´,,・ω・,,`)
 
IMG_1687.jpg
 ほげぇw、確かカタログスペックは36時間だったはず!!
 まあ、実際使う時は、スクロールホイール触ったり、電源ON、OFFしたりして
 減りは早いと思います。
 (確認テストは画面スリープモードの1曲繰り返し〜HDDへの負担も少ないしですね)
 しかし、実質、第5世代のカタログスペックが20時間。
 小さくなって、容量も増えているのに第6世代さんは良く保ちますねw。
と、以上、交換修理後の動作確認でした。
この子は、日常生活で一番過酷な「車の中」で使うので保証90日中には
耐熱確認も出来そうですw。
(80GBくんも頑張ったからね(*`・ω・)ゞ)
それでは(^_^)/

URL :
TRACKBACK URL :

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 1 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. こんにちはこの記事を見て自分も第5世代30GB完動品持っていたのであわよくば第6世代(80GBでもいいので)を期待してジーニアスバーにもって行きましたが修理もバッテリー交換もできないといわれました。いつのモデルならまだ交換できるか聞くと少し言葉をごまかされましたが第5.5世代ならまだいけそうな感じでした。
    主はタイミング的にも受付の人も当たりはずれある中かなり付いてたと思います。
    第5.5世代も9月に入ってから交換できなくなっているかもしれませんし(アップル9月を目処に毎年サポート交換できる旧型が減っていくみたいです、新商品の発表の時期でもありますしひとつの目処かな)
    しかし記事は大変興味をそそるものでこれからも楽しみにしております。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top